こころのまま

このブログは主によさこい関連のお祭りやイベントの写真を掲載しております。

これから行くお祭りと行ったお祭りの感想とか 2013

2013年12月31日 | よさこい
今年行ったお祭りの感想
ふるさと祭り東京        1月12、13日 やっぱ高知の"よさこい"はいいね、ほにやの正調はきれいだ。
土佐のおきゃく よさこい春の舞 3月9、10日 ほどよいよっちょれ感、ほどよい鳴子の音イイね。
浜松がんこ祭り         3月16、17日 浜松市が力を入れているのがわかるお祭りだった。
ソーラン山北よさこい      3月31日   晴だったらついでに観光もしてこれたのに・・・
せいせき桜まつり        4月7日    陽射しはあったけど強風でした。
じょいそーらんフェスティバル  4月14日   これも一つのよさこい文化
かわさき楽大師         4月21日   雨模様
あっぱれ富士          4月28日   富士山の加護の元、晴天にも恵まれゆっくり楽しめるお祭りでした。
銀座柳まつり          5月5日   伝統舞踊?
湘南よさこい祭り        6月2日     晴れたよ。
YOSAKOIソーラン       6月8日と9日 警備の人が仕事してたよ、他のお祭りでも見習ってほしい。
高幡参道七夕祭り        7月6日     人力地方車のあるお祭りでした。
よさこい祭りin光が丘      7月14日と15日 思ったほど人の出が多くなかった?
ひのよさこい          7月28日    最後まで晴れてよかった。
彩夏祭             8月3、4日   2日間、よいさ!ほいさ!してきました。
高知よさこい祭り        8月9から12日  万々行って来ました。
坂戸よさこい          8月17日   軽装で行ってきました。
原宿スーパーよさこい      8月24、25日  やっぱり高知のよさこいは、いろんな意味で最高だ。
調布よさこい          9月1日     こんなもんかね
ODAWARAえっさホイ      9月22日    来年も行くかどうか悩むところ・・・
東京よさこい          10月12、13日  狭すぎ、人多すぎ
じょいそーらんフェスティバル  10月27日    ほにやのソーラン総踊りとかレアじゃない?
ドリーム夜さ来いソーラン    11月2、3日   来年は学祭巡りしようかね?
よさこい東海道         11月9、10日  鳴子がしゃんしゃんと鳴っていた。
東十条商店街          12月14日    まさか人力地方車があるとは。

これから行きたいお祭り

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。