九州急行の館2

yahooブログから戻ってきました。

連休1日目

2020-05-02 19:33:11 | 日記
今日の犬

今年は遠くに出れないので
近場で2輪に乗ってみました。

石油備蓄のタンクのとこ。

細いトンネルを抜けると
船のがあります。

ゆっくり島の道を走ります。



向こうの島は無人島の大黒神島

岩のとこでちょっと休憩。

懐かしい。亀の手(貝類)です。味噌汁に入れるといいだしが出るそうで親父のいた島では
食べてたなあ。

パラサーフィン?
初めて見た。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江田島 (sho)
2020-05-02 23:34:19
亀の手 見て 思い出しました。
広島に 住んでいたころ 夏 友達と 海水浴に 行こうと。
場所は どこだったかな??‥呉界隈か 江田島  能美島かな?? 忘れました。
友達が 亀の手や イ貝?を 採ってきて 食べようと・・塩ゆでに。
亀の手 なんか グロテスクで イ貝も なんか・・・友達が 皮をむいでくれました。
目を つむって食べました。
亀の手 グロテスクですが 味は 悪くは なかったのを 覚えてます。
友達 隠岐の島出身なんで 亀の手や イ貝 よく食べてたと言ってました。
隠岐の島 亀の手 ほとんどいないと(笑)。
返信する
Unknown (jt521bc)
2020-05-03 06:24:16
カメノテは見た目は悪いですが
実は蟹や海老の仲間だそうで
食べたらおいしいですね。
ホヤとナマコも学校近くの砂浜に

見た目が凄くて子供の頃から食べた事がありまん。
返信する

コメントを投稿