蘭丸日記

シマリスの蘭丸との生活。

まだまだ貯食

2008-04-10 07:16:28 | 蘭丸
リスは冬眠のためにドングリなどを土の中に貯めておきます。
飼育下のリスも、そういう「貯食」をします。

ずっとケージ飼いだったときは、
自分の巣箱に隠したり、床材の下に隠したりしていたのですが、
この頃は私の部屋のあらゆるところに隠しています。

枕の下、洗濯物の間、手袋の中、スリッパの中・・・

出かけたときに、カバンやコートのポケットから
ヒマワリの種なんかが出てきても、いちいち驚かなくなりました。

冬の間だけするものだと思っていたのですが、
春になってもまだまだ貯食。

昨日、お花を没収した代わりにあげたアーモンドを
うれしそうに部屋の隅っこへ隠しに行っていました。



最新の画像もっと見る