蘭丸日記

シマリスの蘭丸との生活。

お気に入りの場所

2008-03-26 06:27:00 | 蘭丸
蘭丸は昨夜もこたつ布団の中で寝てしまいました。

蘭丸が部屋で散歩しているときには、お気に入りの場所が
何箇所かあります。

第3位

            小泉首相風ポーズ

椅子の背もたれにかけたジャケットの上。
床からぴょんとジャケットに飛び移って、背もたれの上までのぼり、
くつろいでいることが多いです。



第2位

                   おすわりのポーズ

ケージの上に置いたブランケットの上。
日当たりがいい場所なので、半目になってまどろんだり、
毛づくろいをしたり、ブランケットの中にもぐりこんだり。
肌触りが好きみたいです。



そして第1位!

            アーモンドおいしい

天井近くの、麻素材の箱(ミスドの景品)の上。
やっぱり高いところが好きみたいで、カーテンをバリバリ登り、
カーテンレールをタタタターっと走って、いつもの場所へ。
高いところから見下ろせる感が安心するのかな。
今もこの箱の上にいます。


最新の画像もっと見る