日本センス – 株式会社ブルーエコノミー

主な事業内容は、「ゼロエミッションシステムの開発」「有機塩素化合物やダイオキシン類の分解除去ノウハウの構築

日本に旅行する前に知っておくべきこと

2020-02-27 19:47:03 | 旅行
日本は、過去がシームレスな調和の中で未来を満たす魅惑的な国です。夕食をロボットに出してもらうことから、絵に描いた静かな田園地帯まで、存分に楽しめるパラダイスです。
日本に旅をするのは、この国のニュアンスを理解して、旅行の準備に役立つ、知っておくべき重要な情報のリストを集めました。
日本に関する簡単な事実

キャピタル東京
言語日本語
面積377,973 km2 (145,936 平方マイル)
人口 126,440,000人
タイムゾーンUTC/GMT +9 時間
通貨円(円)
国番号81
電気ソケット100 V AC、50 / 60 HZ
タイプA:米国スタイルのプラグ、一般的に地面なしで2プロング。
タイプB:タイプAのように、接地のための余分なプロングを持っています。このソケットはプラグ A でも動作します。

日本に旅行するにはビザが必要ですか?
観光目的で日本を訪問し、国籍によっては、到着前に「短期滞在」ビザを取得する必要があります。このビザは最大90日間有効で、到着時にパスポートに入れられます。
ただし、米国、オーストラリア、カナダ、スペイン、ドイツ、シンガポールなど、68カ国から最大90日間、日本のビザなし入国が可能です。同じ空港で国際線間を通過する場合、ビザは必要ありません。ただし、セキュリティで保護された領域から離れすることはできません。
宿泊施設と予約
日本ではホテル、ホステル、旅館に泊まるか、旅館の伝統的な旅館に泊まることができます。
日本居住者でない限り、宿泊施設にチェックインする際には、法律によりパスポートのコピーを作成する必要があります。特にグループで旅行する場合は、チェックインを迅速化するためにパスポートのコピーをスタッフに提示すると便利です。


特に祝日は事前に宿泊施設を予約する必要があり、日本は現金のみの国であり、小さな宿泊施設の多くはクレジットカードを受け付けないことを念頭に置いてください。前払いができるだけの現金を持参することをお勧めします。
便利なヒント:あなたが日帰り旅行を取っていて、荷物をどうしたらいいかわからない場合は、荷物の転送とコインロッカーに関する記事をお読みください
子供と一緒に旅行
子供連れの旅行者には、特に計画の必要がありません。日本では、安全で、子供に優しい観光地です。家族の休暇スポットとしてますます人気が高まっているのも不思議ではありません。活愛あるアクティビティや子供に優しい観光スポットがたくさんあります。
雪猿を訪れたり、奈良の鹿を餌やったり、新幹線に乗ったり、富士山に登ったり、嵐山の竹林を散策したり。松本、彦根、姫路、大阪などの素晴らしい城を見たり、富士急ハイランド、東京ディズニー&ディズニーシー、サンリオピューロランド(ハローキティ)など日本のテーマパークに行ったり。日本は本当に家族全員が楽しめる観光地です。
ほとんどの博物館、テーマパーク、遊園地、電車は、12歳未満の子供のための割引価格を提供しています。6歳未満の子供は通常無料で入場できます。JRパスは子供向けの特別価格もあります。
クレジットカードではなく現金
日本は主に現金で動く!
ほとんどの大きなデパートやホテルはクレジットカードを受け入れていますが、日本で最も一般的な支払い方法は現金です。バー、ショップ、レストラン、スーパーマーケット、カフェなどの多くの企業はクレジットカードを受け付け取っておらず、そのための技術さえ欠けています。他の企業はクレジットカードを受け入れる場合がありますが、この方法での支払いを受け付けるために最低限の料金が適用されます。
日本は財布に大量の札を持ち歩ける非常に安全な場所です。あなたは簡単に大都市でATMを使用するセブン-イレブンを見つけることができます。しかし、これは小さな町やより孤立した地域ではほとんど不可能である可能性があります。だから、特に主要都市の外を旅行する場合は、常にたくさんのお金を持ち歩くようにしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿