JPop歌詞PV發佈

JPop 歌詞 PV

大放送 ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』主題歌 - きらきらにひかる 歌詞

2020-08-31 21:58:36 | 日語歌詞

きらきらにひかる

きらきらにひかる

いきものがかり

ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』主題歌

作曲:水野良樹
作詞︰水野良樹

きらきらにひかる

--

発売日:2020 08 31

いきものがかりの新曲が、テレビ朝日系木曜ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』の主題歌に起用されることが決定した。楽曲のタイトルは「きらきらにひかる」。8月6日(木)に放送が始まる。いきものがかりとしては、ドラマ主題歌タイアップは2016年NHKドラマ10『水族館ガール』以来、約4年ぶり11作目となる。

「きらきらにひかる」は水野良樹が書き下ろし、以下のようにコメントしている。

「いろんな人が抱える孤独に対して、誰かを頼るとか、甘えるとか、つながることを恐れなくてもいいんじゃないかということを考えながら作りました」

そんな強さを備えた歌詞とマイナーコードのメロディを、ストリングスによる叙情的でミステリアスなサウンドに載せて、現代社会を生きる人たちへの応援歌として昇華させている。

『未解決の女 警視庁文書捜査官』は、警視庁捜査一課「特命捜査対策室」第6係(文書解読係)に所属する主人公の肉体派熱血刑事・矢代朋(波瑠)と、文字フェチの頭脳派刑事・鳴海理沙(鈴木京香)がバディを組み、“文字”を糸口に未解決事件を捜査する新感覚の爽快ミステリー。2018年4月期に放送され好評を博したシリーズ待望のSeason2突入となる。

テレビ朝日 ゼネラルプロデューサー・横地郁英氏はいきものがかりが書き下ろした主題歌について下記のようにコメント。

「“未解決の女”は、毎回、何年も捜査が止まっていた事件に光を当てていきます。こんな時代だからこそ、見終わった後に前向きな気分になるようなミステリードラマにしていきたいと思っています。いきものがかりさんに、苦しい中でも明るさ、救いがある主題歌を、緊急事態宣言の最中、リモート会議でお願いしました。ミステリアスな魅力もありながら、ドラマのクライマックスに元気になれる、とても素敵な主題歌を作っていただきました!」

「きらきらにひかる」は8月31日(月)よりダウロードならびにストリーミング配信され、7月25日(土)からiTunesプレオーダー・Applle Musicプレアド・Spotifyプレセーブなどで予約開始される。


大放送 足立佳奈 - 朝になったら削除します 歌詞

2020-08-31 21:09:06 | 日語歌詞

朝になったら削除します

朝になったら削除します

足立佳奈

作曲:ペンギンス・小木岳司・KIKI
作詞︰足立佳奈・ペンギンス・小木岳司・KIKI

朝になったら削除します

--

発売日:2020 08 31

足立佳奈が、8月30日に無観客生配信ライブ「3rd Anniversary Streaming Live “with Love”」を実施した。

今回の配信ライブは、レコーディングなどを行うスタジオからの生配信。「music」の演奏からライブがスタート。黒いドレッシーな衣装に身を包んだ彼女の「3rd Anniversary Streaming Live " with Love "へようこそ!やっと実現しました!」という挨拶から「話がある」「ひとりよがり」と、2nd Album「I」収録の楽曲を披露。

中盤には「このあと配信スタートになります!曖昧な恋だったり、ネガティブな気持ちだったり、伝えようとしてもうまく伝えられない女の子の気持ちを歌いました」のMCから新曲「朝になったら削除します」を初披露した。終盤には「みんなのこれからがもっともっといい日になるように、笑って歌います!」と、画面越しに熱い思いを届け全10曲のライブを締めくくった。

通常のライブでは見られないアングルや、この日のためだけのアレンジが施された楽曲など、約1時間を生配信ならではの形で届けられたライブとなった。

披露された新曲「朝になったら削除します」は8月31日リリース。さらに「朝になったら削除します」のMusic Videoも公開となった。お笑い芸人のバイク川崎バイクをはじめ、総勢11名のキャストとのコラボが実現したMusic Videoとなった。伝えたいけど伝えられない気持ちを、部屋の中で様々な行動で表現する彼女の仕草にも注目だ。


大放送 松尾太陽 アルバム うたうたい 歌詞

2020-08-29 11:17:15 | 日語歌詞

うたうたい

うたうたい

松尾太陽 (超特急)

CD (2020/09/02)

収録曲歌詞

01: mellow.P
02: The Brand New Way
03:
04: Sorrow
05: libra
06: Hello

超特急でボーカルを務めるタカシが、本名の松尾太陽として、全6曲入りのミニアルバム『うたうたい』を9月2日に発売しソロデビューすることが決定した。

“City Pops”をテーマにした今作は、音楽・ビジュアルともに彼自身の本質により迫り、これまで見せたことのない表情を提示。シンガーとして、新たな境地へ一歩を踏み出す作品と言える。なお、この“うたうたい”は、これまで数度にわたり彼が行ってきたソロライブのタイトルに掲げられている。

今作には、2019年のソロライブ<Utautai>で披露したオリジナル曲をブラッシュアップしたナンバーや、松尾自身が手掛けた未発表の新曲も収録され、またリード曲「Sorrow」は新進気鋭のマルチアーティスト・Vaundyが手掛けた。この「Sorrow」は、ピアノやギターなどの生楽器を軸に広く人の心に沁みる心地よい楽曲で、23歳の松尾と20歳のVaundyという平成生まれの二人が、時代を超えた“名曲”創りにチャレンジしている。

その他にも、大塚愛によるフィロソフィックなポップチューン「mellow.P」には、彼女自身がコーラスで参加。また堂島孝平&浅田信一がタッグを組んだナンバー、She Her Her Hersによるオルタナティブなナンバーなどを収録する。なお、ジャケット撮影のメイキングを使用したティザー映像も公開された。これまでのイメージを打ち破る撮影に臨む姿や、ジャケット上で力強く躍る直筆の歌詞から、デビューに向けた彼の強い決意が感じ取れるだろう。