別府 個人松谷タクシー -ゆけむり会-  別府観光ならおまかせ下さい!

別府・大分県内の観光をリーズナブルな価格で御案内いたします。案内本にはない温泉、観光名所、名物料理を楽しんでみませんか。

露天風呂と蛍の舞

2017-05-12 19:58:02 | 別府観光あれこれ
露天風呂に入り天空を眺めながら。視線をそらすと、そこには。
夏を迎える。自然の使者・蛍を発見暫くの間、金縛りに蛍光を、
追い時を忘れる大自然の息吹を感じ、生き物の逞しさに、涙し
感謝と喜びを、大地震の最中に、安らぎを覚えた喜びを、お伝えします。

神秘な光り、光りと捉えるのか、命と捉えるのか、草原に遊ぶ明かり。

水の流れもないのに、どこで生きているのか蛍の幼虫たちよ。

神秘のときが始まる1週間が間もなく始まります。楽しみです、
今年は扇山の野焼きも、時間を掛け根元まで良く焼けたようです。
山上に少し焼き残りはご愛嬌。自然は大きく気まぐれなのです。

心を休め、体を休め、自然の大きさに体も心も委ねるひと時・

季節はずれの蛍の舞を確認、遅い梅雨明けに耐えた蛍の命。
光りの乱舞を期待しながら、自然のありがたさに感謝の日々。
遂に発見神秘な光り、長風呂を終えて諦めて帰りかけたその時、
車止めの先に、谷を上ってくる光りに慌てて車のライトを消して
一〇〇メートルほど下ると車に纏わりつく4-5匹ほどの蛍のお迎え、
しばし眺めとび行く先を辿りながら、明日の楽しみに帰宅、ビールを
飲みながら思い出す、あの光景、に浸り目を瞑り思い出す。



090-3737-8566.までアクセスを。お待ちしています。

完全かけ流しの天然温泉の温もりを地肌で感じてください。

湧出口の崩れに気を使い、堰き止めなどせずに、お楽しみください。

渓谷の自然の、湧き湯を、かけ湯、湯浴みの方法で温泉をお楽しみ

下さい、時間をかけ、自然を堪能してください。
温泉は山の中の天然温泉が最高ですよ。

蛍の季節か青葉の季節か、待ちどうしい、春の季節。

1,19日の大風のために脱衣所の屋根が飛びました。誰か助けてください。

寄付もよし、手伝いもよし、材料の提供も歓迎します。知恵と、お金と、力を貸してください。

090-3737-8566、松谷たくしいまで連絡をお待ちいたします。

現在は仮にろうぷで縛りおお急的に対処しております。

73歳の尾畠春男さんが1人で頑張ってくれたようです。頭が下がります。

このことを聴き私はあの鶴の湯で鳴きました。私以上に鶴の湯を大切に思っている方が

居る方が居ることです。緒方さんは言いました。けが人の出ないうちに愛好者のためにと。

松村さん、森さん佐藤さん他にも沢山お方が心配してくれて大変嬉しく思います。

大寒の過ぎるころには計画と、予算も見えてくると思います。よろしく。

おおむらさきの、花の季節も終わり、やがてみやまつつじの季節になります。

花を眺めながら、星を数え雲の流れを追い、体を癒し心を静める1時を場所においでください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿