ラジオ少年時代の思い出と・・・いま

現在50歳を越えるおじさんたちは、子供のころ拾ってきた廃品のテレビやラジオを直してあそんだ・・・・あぁ懐かしい

ラジオ少年 1

2012-05-22 | ブログ

高周波を扱う仕事を通じて、知り合ったラジオ少年

 

仕事を通じて知り合った。

私よりも年は少し上で、仕事に対しても熱く語るが、アマチュア無線、昔のラジオ少年のころの話、すごく盛り上がる。

年度も、打ち合わせなどでよく会社にお邪魔した。当然仕事で行っているので仕事の話が主だが、時として趣味の話に脱線する。脱線させるのは私のほうかもしれないが・・・・・・・あるとき仕事場を見せていただいた。試作品などの開発の最前線 そこには、自作のラジオがあった。その一部を紹介

さすが、きれいに作ってある。

Dsc00098 Dsc00207

Img_0910 Img_0917

工具や測定器 もちろんプロの仕事でそろっている。空いた時間を利用して作ったとか・・・

時間があれば秋葉を覗いて・・・良いですね。羨ましいですね。

トップページへ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。