JOYFUL☆

Jの日々☆母の日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さくっと連絡

2014-03-19 15:44:19 | 日常

携帯、変えました。

10年以上ずっとお世話になっていたド〇モから、あやめちゃんがCMやってるところのへ。

だって、あやめちゃん、うちの子に似てるんだもん♪(親ばか全開)

 

てな訳で、アドレスも変わったのでお友達には変更メールをしたつもりなのですが

老眼の目で必死に操作したので、もしかしたら送れていない方がいるかも知れません。

私とアドレス交換している方で「え?届いてないんだけど?」という方

悪気があって送らなかった訳ではないので(必死に言い訳)

「届いてないです」とここにコメントしてくださいな。

お手数おかけしま~す

 

 

今年初の更新がコレかよ(笑)

コメント

今年最後の更新

2013-12-30 21:40:08 | 日常

あっという間に年末。

毎年「今年はちゃんと更新しよう。」と思っているのに、このザマでございます

明日は、御節作りに専念するので、きっとPCも開かないだろうと思います。

 

最近はあまりジャニ友とも会えていないのですが、来年は会える機会があればと思っています。

 

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい

 

コメント

1122

2013-11-22 23:39:28 | 日常

今日、出張から帰って来たダンナ、なんだか大きな包みを持って来た。

「じゃーん

中からはワイン。

普段お酒を飲まないダンナがワインなんて珍しい。

「今日って何の日か知ってる?いい夫婦の日だよ。」

私、つい「えー。うちはいい夫婦じゃないから関係ないし。」と言ってしまった

でも、ダンナは「ママはそう思ってなくてもパパはそう思ってるからいいの。」と言ってくれた。

私、なんだかすごく悪人の気分

いい夫婦の日だから私と飲もうと思って、会社の人に

「ボジョレーヌーボーのおいしいやつ」

を教えてもらって買ってきたらしいです。

でも、私もワインは滅多に飲まないので、まずはソムリエナイフを探す所から。

あった、あった。

コルク栓を抜いてくれていた娘が、ソムリエナイフを見ながら「あれ?何か書いてある。」

 

2002  CHRISTMAS   NORIYUKI  HIGASHIYAMA

 

懐かしすぎる

コメント (2)

て〇子の部屋

2013-10-02 20:40:12 | ジャニ事

今日は、私が家に入るなり、母が

「今日、て〇子の部屋に「えーびーしーぜっと」っていうジャニーズの子達が出てね・・」

から始まり、事務所に何年いるかとか、アクロがどれだけすごいかを語り始めました

なんか「知ってる」とか言うのもなんだし、初めて知ったようなフリをして母に付き合いました。

 

ふ~ 疲れた

 

 

さ。

少クラ見たら、録画しておいた「て〇子の部屋」見よっと。(録ってたんかい!)

コメント

勝手にコラボ

2013-09-23 18:52:31 | 日常

先週「あなざー」観て来ました。

本当はドリボと両方観たかったのですが、外れちゃったので。

朝から16時頃までシーに行って、東京に戻って「あなざー」観て

次の日は朝からランドに行って20時過ぎの新幹線で帰宅。

相変わらず何しに行ったんだか分からない行程ですが

娘が楽しそうだったので、よしとしよう

あなざー観てる時にコンタクトが外れるというアクシデントがありましたが

暗闇で鏡も見ずにまた入れなおすという離れ業で切り抜けました。

よほど瞬きもせずに観てたらしい

次は来月のえびちゃん舞台。

「ねばまいらぶ」は歌ってくれるのかな?

 

 

写真はディズニー30周年記念のジェリービーンズいれ。

勝手にプリザーブドフラワーとコラボしてみました。

 

コメント

すますまを見ながら

2013-09-09 22:28:47 | ジャニ事

おじちゃんたち、40分も大丈夫なのか?と

おばちゃんが心配してみる。

 

おばちゃんは、その前の「ジェネレーション天国」を見ながら

さんざん踊ったので、すでにフラフラですが。

コメント

久しぶりの更新なのにこんな内容

2013-09-02 20:21:32 | 日常

どうしよう?

 

私「テクシー」分かります

コメント

ママ友ランチ

2013-04-12 21:46:42 | 日常

今日は、息子が幼稚園の時に知り合ったママ友とランチしました。

幼稚園時代は子供同士とても仲良しだったんだけど、小学校も違ったので、今は全く付き合いはなし。

でも、親同士は何故か未だに付き合いがあります。

そのママ友の息子さんが、就職して県外に配属になったそう。

その話をしながらポロポロ涙を流し出したので、それを見た私まで涙が。

おばさん二人でイタリアンの店で泣きながら食事したのでした

 

 

 

 

 

息子、明後日で23歳

誕生日は彼女とテーマパークで過ごすらしい。

今日は、朝から彼女と喫茶店でモーニングを食べてから出勤。

仕事が終わった後、同期の飲み会。

(息子は車で出勤したので飲まないらしい)

その後、彼女とテーマパークへ出発

今日は、車中泊なのかどっかに泊まるのか知らないけれど

明日はホテルに泊まり、明後日の夜帰って来る・・・という事らしいです。

元気だね。

その前も泊りがけで遊びに行った事があるんだけど

正直に私に「彼女と行く。」って言うんだよね。

どう答えたらいいものか、本当に困りました

二十歳過ぎた男が「ママがダメって言ったから行かない。」なんて訳にいかないだろうし

自分が若い頃を振り返って見ても、とてもダメなんて言える立場じゃないし

男の子を持ったお母さん達はどうしてるのかな?

コメント (1)

春ですね・・・

2013-04-08 22:32:23 | 日常

あっというまに4月。

学生だった息子も社会人となり、城も始まりました。(全く関係なし)

なんだか、ふっかが三郎みたいですね

昨夜から娘が必死で前の城のDVD観ています。

予習なのか?

私は、24日に行く予定です。

25日は、シーに行くので、どっちがメインの上京か分からん

 

 

そして、社会人になった息子へ娘からプレゼント

ネクタイとタイピン。

姉からのプレゼントに照れながらも喜ぶ息子。

でも彼は知らない。

それが、ふっかがCMで着けていたものと同じものだということを。

コメント (2)

以心伝心?

2012-11-15 21:29:27 | 日常

昨日は、娘と映画を観に行きました。

朝は「のぼうの城」。

30分の間にランチしてから「リンカーン」。

出かけるにあたって早朝から忙しくしていたので疲れたからか帰りの地下鉄で居眠り。

変な夢を見ました。

夢の中で私は何故か髪をミルクティー色に染めていた。

典型的な日本人顔なので、やっぱりそんな髪色は夢の中でも似合わない。

夢の中の私は「どうしてこんな色にしちゃったんだろう?」と激しく後悔している。

娘に起こされて「夢で良かった。」とホッとしていたら息子から電話。

「髪をアッシュグレイに染めちゃった」だって。

学生でいられるのもあと4ヶ月余り。

「髪を好きな色に染めるのも、もしかしたら最後かも知れないから、後悔しないようにもう一回染めたい。」と

前から言っていたので、ついにやったかという感じ。

就職活動も幸い6月に終わり、内定式も終わったのでしばらくスーツを着る事もないし

定年後(またえらい先の話だな)に染めたくても、もしかしたら髪がないかも知れないし

白髪染めになるかも知れない・・・等々、言っていましたが・・・。

髪型に規則があった高校生時代から、ロン毛、金髪に近い茶髪などまともな髪の時代はなかった気がするけれど

(さすがに就職活動中は黒髪でした)

これが本当に最後のおかしな(ぷ)髪・・・だといいな。

コメント