Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

9.11

さあ!元気を出して今日は何の日(*^^)v
2001年、日本は平成13年の事です。
ニューヨークで同時多発テロ発生した日です。9.11( 一一)世界貿易センタービルに旅客機が突っ込みビル崩壊。9月11日午前8時45分頃にニューヨーク市の世界貿易センタービルに、ハイジャックされた航空機2機が立て続けに突っ込んだ映像。ビルは炎上し上層部から崩壊・・・・まるで映画のような映像でした。何が起こっているのか???ただただテレビから流れる映像を言葉なく見ていました( 一一)世界貿易センタービルに旅客機が突っ込んでからおよそ1時間後、首都ワシントンのペンタゴンに旅客機が突撃しペンタゴンは炎上・・・・さらに、その1時間後には、ペンシルバニア州でも旅客機が墜落・・・同時多発テロによる犠牲者は、数千人にのぼり、24人の日本人も犠牲者となった事件。いまだに・・・テロは起きています・・・・ん~・・・・( `ー´)ノロシアのウクライナ侵攻、核施設をカードに使い先が見えない状態。同じことが台湾に起きたら?北朝鮮の核開発も続いています。なにやら!今までにない緊張感が増している気がします。
ある研究家の方が「戦争は、嘘から始まる」と語っておられました。確かに・・・世界中で起きているテロや紛争・・・このところのリーダーの台頭は独裁と紙一重とする方もいます。リーダーの嘘(笑)判断の誤りで多くの方が不幸になる・・・そう思います。話は逸れましたが・・・テロなき世界・・・核なき世界・・・難しい道のりですね(ー_ー)!!
#今日は何の日 #テロ #紛争 #日本





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日は何の日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事