Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

フェイスブックの乗っ取り

こわいメッセージがきました。どうも内容がおかしい(ー_ー)!!もちろん知り合いなんですが・・・言葉の使い方もおかしいけど??とっさに気が付かず・・・ショートメールで送りたい事があるから携帯の番号を教えほしいと・・・????教えてしましました。そうするとSMSで認証コードが送られてきて!それを教えてくれとの事でした。さすがに・・・気が付き!ご本人に電話で確認しました(ー_ー)!!危ない!!危ない!!!乗っ取られているようです。
何度も勉強会でFBやTWのセキュリティの勉強はしてるんですが・・・初めてのケース(ー_ー)!!やばい・・・みなさんも!くれぐれも気を付けて下さい!!対処方法やセキュリティを説明したページリンクします!!ちなみに・・・これは大丈夫です(苦笑)
http://www.motex.co.jp/nomore/howto/3873/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生駒人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事