Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

またまた生駒の居酒屋かがり

今年はほんまに天気が安定しない?風が強かったり、雨が多かったり…温度差も激しいみたいだΣ( ̄□ ̄;)でも例年はもう暑いくらいなのに今年はまだ真夏日にはならない。夏の電力不足の心配がありますが、節電の夏は目前であります。
そんな夏が近付き…やっぱり上手いのがビール。私の場合は年中でありますが(笑)いつもお世話になっている生駒市は本町の居酒屋かがり(^O^)/やっぱり…風にたなびく暖簾に誘惑をされる季節。
生駒駅の西出口、近商のあるグリーンヒルから降りてアパマンとセンチュリーの間の緩やかな坂道を上がり1.2分。坂を上がり切る頃に右手に白い提灯が目に入る。そしてたなびく暖簾…手招きをしているように勝手に感じる。このあたりの古い町屋を改装した居酒屋かがり。高そうな(笑)高級な感じの外装でありますが実は安い(^O^)/玄関に今日のおすすめやメニューの立て看板がある。
勝手知ったる他人の店(笑)おすすめを見ずに急ぐように店内に入る。
店内に入るとカウンター。愛想のいいバイトと元気なママが迎えてくれる。カウンターの上にはネタケース。今日のおすすめが並んでいる!チラッと横目で確認(笑)しながら奥の指定席に急ぐ…。いつものテーブル席に座れて安堵感と疲れが襲う。その横には座敷がある。
座るなり…メニューも見ないでまずビールを注文する。家に帰ったかのようなリラックス感と待ちきれない気持ちで…タバコに火を付けからやっと今日のおすすめに目を通す。
やがて…待望のビールが運ばれてくる。頭で決まっている(苦笑)毎回同じのアテをとりあえず注文…生ビールを喉に運ぶ!夏場は特に至福の時であります。
生駒の居酒屋の中では!かがりのおすすめは生駒では珍しい肴が多い。冬場はふぐ、おすすめにてっさや湯引きが登場する。これからは鱧であろうか?造りも充実する。
一品は鯨ベーコン。よく言う肴であります。鯨ベーコンが到着するかしないか…生ビールのジョッキがタイミングよく空になり、鯨ベーコン到着と同時に生ビールのおかわり(笑)そしてママさんやバイトの子らと少しの会話。一日の疲れが、心地よく訪れる瞬間。運ばれてくる生ビールを話を交えながら飲み干しまた注文。何度か繰り返しながら次のアテは何にしよう?昼飯を食べ損ねた日は、お好み焼きを注文。ここのお好み焼きがまた美味い(^O^)/それか自家製の餃子だろうか?いずれも定番メニューに並ぶ。
安堵感と軽い疲れと…心地よい酔い!まさに至福の時(笑)また常連客との会話がはずむ。ビールをある程度飲んでお腹も膨れ…そろそろ日本酒へ。私は夏でも熱燗派。二合どっくりを注文。日本酒に合う肴をおすすめから探そう!日本酒にはやはり造りだろうか?造りの盛り合わせを注文。かがり独自のたまりで食べる造りは日本酒にバッチリである。
なんやかんやしゃべりながら、かがりの夜はふけて行く…そして明日また頑張ろう(^O^)/そんな気持ちが湧いてくる。
そんな生駒の居酒屋かがりです。かがりは広い座敷もあり、宴会メニューも充実(^O^)/各種宴会も出来ます。私の野球チームの納会もさせて頂いてます。
とにかく…今宵もかがりの暖簾に…誘惑されそうです(苦笑)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

桜[[EE:DE695]][[EE:DE695]]
行ったことありますよ
ピクルス
素晴らしい宣伝やね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「携帯からです!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事