Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

明石花火大会歩道橋事故

明石花火大会歩道橋事故があったのが今日なんだそうです。事故から16年になるそうです。2001年7月21日に発生した群集事故と呼ばれるものでした。死傷者258人の大惨事でした。警察の警備体制の不備や事故後の対応が大きな問題となりました。山陽本線朝霧駅南側の歩道橋で、駅方面からの見物客と会場方面からの見物客とが合流する南端で何と1m²あたり13人から15人という異常な混雑となったことから、群衆雪崩が発生。死者は11名・・・10歳未満9名70歳以上2名と重軽傷者を出す大惨事でした。警察と警備会社の協議がされていなかった事が大きな事故につながったと指摘されています。楽しいはずの花火大会が一転・・・大惨事になりました。このようなイベントで度々起きる事故・・・福知山の爆発事故など・・・いろんな不注意により事故が起きています。原因が究明されても主催者は臆病になり・・・各地でイベントが減少(ー_ー)!!そこに食中毒なども懸念されて・・・イベントが無くなってきています・・・・(ー_ー)!!楽しい楽しいイベント・・・こんな事は起きて欲しくないですが・・・臆病になっていたら!何もできません!!(苦笑)これから夏祭りや花火大会あどが行われます・・・主催者の方は是非万全の態勢でお願いしたいですね・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事