Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

前代未聞の補欠選挙


まったく・・・呆れたと言いますか?いまだにそんな選挙??(苦笑)津軽選挙とまで言われている選挙ですが・・・なんと市議20人のうち15人が市長選の選挙買収事件で逮捕された青森県平川市で8市議の辞職・失職に伴う補欠選が投開票されと報道・・・・。元職3人を含む9人が立候補したそうですが・・・信頼回復や汚名返上を訴えたましたが(ー_ー)!!投票率は39.87%と前回2011年7月の市議選の73.97%からほぼ半減したそうです。ん・・・そらそうやろねぇ(苦笑)有権者からそっぽを向かれた議会(苦笑)。直前に逮捕された市議の残る7人も今後起訴されるなどした場合・・・辞職や失職の可能性があるために!新たに4人の欠員が出れば再補選が必要となるそうです。今回の選挙では・・・新たな議員の任期は現職と同じ来年7月末まででだそうです。1年後に改めて全員を改選する市議選が実施されるそうなんですが・・・・20人のうち15人・・・(ー_ー)!!これはひどすぎる話ですが・・・・最近は問題続発の地方議会(苦笑)号泣議員から(笑)来年は統一地方選挙が行われますが・・・ほんましっかり選ばないと・・・候補者をしっかり見て(笑)興味を持って我が街の為に投票しないとあきませんね・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愚痴愚痴?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事