Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

北大和グランド!苦肉の策で再開(ー_ー)!!

また関係者の方に嫌われますが(笑)まあ別に!嫌われてもええし(^_^)/(笑)
今朝の毎日新聞に掲載されていましたので書いておきます。ほんまに訳が分かりません(苦笑)私には(笑)なんでも勝手に強引に進んでいく事業???市民病院にしても!何にしても(苦笑)サンヨーの保養施設を買い取って北大和グランドを売却してまで計画された生駒北スメ[ツセンター??どないやねん??地域住民の反対の中で!これまた強引に進められ!先日は無理やりナイター照明が使えるようになったそうですが・・・まったく!地域住民の反対など関係ないんかいな??夜間の照明は地域にとって!えらい影響ありまっせ(;一_一)議会も無視された形ちゃうん???なんで!そんな強行にせなアカンのか?説明してほしいもんです(苦笑)サンヨーを買い北大和グランドを廃止して売却するとされていましたが!売却の前提となっている市街化区域への編入のめどが立たないそうです。北大和グランドは開発が出来ない市街化調整区域で編入は奈良県の権限なんだそうです。前の市長さんの高山第二工区など強引な態度で!奈良県と生駒市の関係は冷え込んでるしなぁ(;一_一)目途が立たないからグランドを再開すると!ゆーんです?どないやねん???3月の議会で中浦議員が質問をしてくれましたが!ほんま?今頃どうなん??グランドは条例ではすでに指定管理施設ではなくて!生駒市が体育協会に個別に使用許可を出す苦肉の策なんだそうです。北大和が無くなる事で!各団体は大変な思いでした(苦笑)見通しがあまい考えで北大和を閉鎖して???また再開??まったく意味不明です(苦笑)使用者の事など考えてないように思えてなりませんが(笑)どないやねん??

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mrboo
対立する根本があるんやないですか?
元生駒市民(奈良府民)
 突然ですが失礼します。
 市の言い分は
・ここは市街化調整区域を第1種低層住居専用地域にすると既存不適格になるグラウンド。本来
第1種低層住居専用地域にこんな広いグラウンドは通りません。
・この場所はグラウンドとして運用すると照明、騒音など第1種低層住居専用地域では望ましく
ないレベルの問題が出る(もうちょっとゆるい用途地域なら通っても、最強に厳しい第1種低層
住居専用地域では不適当)
・実態として市街化調整区域が本当に妥当か?疑問。住環境を考えると住居系地域にしたい。
それも、隣と同じ第1種低層住居専用地域で。
・公園にするにしても、至近距離に1万平米級の公園(真拠・寥?)があるのでやりすぎ。
・隣の山林は第1種中高層住居専用地域。つまり山を切り開いてマンションを建てていい状態。
グラウンドの部分だけがきれいに身動き取れない状態。むしろ、この山林こそ市街化調整区域に
すべきでは?
 県は大局観がないのと、生駒市との対立を理由に邪魔しているだけに思えます。私にはこの
グラウンドは既存不適格に見えます。よって、市の主張のほうが妥当に思えますがどうでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生駒人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事