Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

コーヒーの効能

一日何杯飲むやろか!??コーヒ&タバコでしょっちゅう休憩(笑)7,8杯は毎日飲んでる日々・・・・徹夜なんかしたら・・・10杯(苦笑)コーヒよりもタバコに気ぃ付けや!とのお言葉もありそうですが・・・(苦笑)意外なコーヒの力です( `ー´)ノ
朝にコーヒー、ランチ後にコーヒー、夜にコーヒー…ヒマな時にコーヒー。そんなに飲んで大丈夫なん? と思いますが・・・・・。実は、コーヒーにはシミや糖尿病、大腸がんの予防成分が含まれるなどメリットが多いこともわかってるとか( `ー´)ノ。
太りやすい体質に悩んでいる人・・・・(ー_ー)!!体質だから仕方ないと諦めがちですが……太りやすい人は、自律神経の働きが弱いとか??コーヒを飲めば自律神経の働きが促進され、脂肪の代謝を高めるそうです。特に交感神経は食欲を抑制して、脳からの指令を脂肪細胞へ伝達して脂肪を消費させる働きを担っているらしいですが・・・・・・ん~それは私には効果がないようですわ・・・・(苦笑)
空腹時に香りを楽しみながら飲むこと。食後のコーヒーを間食の代わりとすること。フレーバーコーヒーなら、砂糖を入れ過ぎることもなくコーヒーが楽しめます。コーヒーを飲んでから運動するのも、ダイエット効果があるとの事( `ー´)ノん・・・効果ない(苦笑)
1992年、岐阜県高山市の35歳以上の住民およそ3万人に行った高山市 健康と生活習慣調査がありました。コーヒーをまったく飲まない人の大腸がんの相対危険度を1とします。すると1日1杯以上飲む人は男性が0.81で、女性は0.43という結果になったという研究報告があるそうです!実験結果ではないので、これでコーヒーが大腸ガンに効くとはいえませんが、結果ははっきり出た形・・・・これは・・・何かあるで( `ー´)ノ
二日酔いのときに起る頭痛は、アセトアルデヒドと呼ばれる物質が主な原因。この物質を体外に追い出し、脳の血液の循環をよくすれば頭痛は治る理屈です。効果的なのが、コーヒーに含まれるカフェインだそうです。二日酔いに効果あり( `ー´)ノ二日酔いにコーヒーとは意外ですが、朝1杯飲むと良いようですが・・・・やっぱり飲みすぎもアカンか(苦笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事