Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

ぼちぼち!かなあ?

よ~降りました!各地で梅雨入りが発表されています。ぼちぼち!かなあ?
ところで・・・ところで・・・近畿地方の梅雨入り???例年はいつごろなん??最近の気象庁の発表は・・・梅雨入りしたとみられる・・・梅雨明けしたとみられる・・・そんな自信がない表現になっております(苦笑) 近畿地方の!!過去64年間の梅雨入り日の平均値は6月6日頃なんだそうです。まさに今日やんか()/そして・・・直近の過去5年間の梅雨入り日は平均値は6月2日頃なんだそうです。通常は6月第1週に梅雨入りする可能性が高いそうです。
ちなみに・・・・近畿地方の梅雨入りが最も遅かったのが1958年の6月25日。最も早かったのが2011年の5月22日なんだそうです。梅雨が何日続くんやろか??近畿地方の梅雨は目に見えて長くなっているそうです(ー_ー)!!過去のデータによると平均日数は約41.7日間・・・・長い(ー_ー)!!
そしたら・・・梅雨明けの平均はいつやねん??(笑)
最も遅かった梅雨明けが2009年の8月3日。最も早かった梅雨明けが1978年の7月3日なんだそうです。過去64年間の梅雨明け日の平均値は7月18日頃だそうです。 直近5年間の平均値は7月13日頃となっています。ちなみに・・・2000年代に2度の8月明けがあるのそうです(ー_ー)!!少し気が早いですが梅雨のお話でした(ー_ー)!!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事