Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

生駒の新年

今年もこのブログに思いを綴ろうと決意新にしている正月であります。特に生駒の事。生駒への想いを綴りたいと思います。今日は二日。夕方から新年会。忘年会してから数日(笑)の新年会。まあ!酒飲みにはいつでも宴会であります。それまでにブログ投稿!
昨年、いや何年か越しの生駒の大きな問題。生駒市民病院問題や高山の第二工区問題。二つの大きな問題。前回の市長選(三年前)に当選した山下市長。即座に公約としていた高山第二工区を白紙撤回。奈良県とURと生駒市の三者ですすめてきた開発を何の話し合いもなく白紙撤回。大きな混乱を招いて開発中止に損害賠償まで危惧された。昨年最初まで新しい街づくりを提出しなかった生駒市に荒井知事から住宅メインから大学や研究型施設に変えた案を提示され、あつけなくその案に飛び付いた市長。先の開発と知事から提案の開発は規模的に大した変わりはなく、環境面での白紙撤回を打ち出していた市長に疑問を感じる。また!総合病院閉院後に駅前北に新病院建設を公約していた市長。地権者の反対に合い頓挫。その後仕方なく跡地での建設を目指すも甘い買取価格で失敗。この時も国保連とろくに話をしなかった市長。買取に失敗。指定管理者を全国公募するも、たった1件しか申し込みはなく仕方なく決めた病院から条件提示された東生駒駅前での開院を目指すが医師会の
反対に合い、また増床申請をしている既存病院との折り合いもつけずに!医療審議会の判断に委ねたが?生駒市と医師会や既存病院との協議を求められて判断は持ち越され(笑)結局は何の判断も出来ない状態。病院問題でも市長は医師会や既存病院に何んの話し合いも持ってみたい!医師会が反対するのは当然!私は市長に大きな責任があると思います。この一月で市長選挙まで残り一年であります。前回の市長選挙直後に生駒市から奈良市に転居された山下市長。全国の市長で他市にお住まいの首長も異例です。次回の生駒市長選挙には生駒を愛する!生駒のすべての事を分かった方に投票したい。現在の市長さんは生駒に数年しかお住まいになっていないらしいし!現在は奈良市民(笑)どれだけ生駒の事を理解して当選されたのか?前市長にNOの票が彼に入っただけと私は思います。市長になり三年間。勝手は手法で!各問題でも話し合いも持たない(>_<)病院問題は結論が出る感じがしない(◎-◎;)混乱を招いた市長様に責任はないのか?そう言いたい!一
月早々からかなり動き出すと思う次回の市長選挙。私にとっては衆議院選挙より大切な選挙です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「携帯からです!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事