Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

今宮えびす

今日は!大阪は今宮えびすの残りえびす!残り福に行って来ました。子供の頃から親に手を引かれて行っている今宮えびす!いつもは十日えびすに行きますが今年は残りえびす!商売繁盛を祈願して来ました\(^O^)/(日)もあってか?大不況の影響か(◎-◎;)三時頃ではありましたが!入場制限がかかるくらいの人!みんなが祈る・願う大不況からの脱出であります。「商売繁盛で笹持って来い」大阪の正月を締め括るえべっさん。来週からは正月気分一新で不況との戦いが始まります(^^)v

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

柳原えびす
初めまして、私も毎年今宮のえべっさんに行っています。それプラス今年は、神戸で仕事があったので、ついでに柳原えびすのえべっさんに行ってきました。
やっぱり土地によって雰囲気が違うのか、
大黒さんがお寺に成っていました。
調べてみると、柳原えびすの特徴は、えべっさんのえびす神社と大黒さんのお寺を合わせてお参りすることが伝灯のようです。
所変わればえべっさんも変わるのですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「携帯からです!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事