Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

さくらはもうちょっと!

先日の春の嵐(・・?)各地に被害を出しましたが、同時に春を運んで来るかと思えば…そうでもなく(苦笑)複雑な気候で不安定な天気が続いてます。昨日は生駒市内をうろうろしてましたが、咲いている桜はチラホラ…土曜日、日曜日にはもっと開くと思いますが、もうちょっとみたい(・・?)私の大好きな近所の桜の古木。まだまだです。毎年楽しみにしています。先に近所のモクレンが咲いてます。モクレンと交代に桜の古木も満開になります。またこのブログでご紹介します(^^)v
春は別れと出会い…期待と不安が入り交じる季節…。新しい気持ちに期待感が膨らむ新しい季節です。うちの野球部の学生二人が新社会人になりました。おめでとう\(^O^)/頑張ってほしい!そして仕事も野球も一生懸命に頑張ってほしい!そう願います。
ふと…自分は…あの頃はどないやったかな~?と考える…もちろん(笑)大した事はしていない(苦笑)でも夢一杯やったように思う。金もないけど(笑)今でもありませんが(・・?)夢だけは一杯あった。頑張れば何でも夢が叶うと信じてた頃…。今から思うと何と素晴らしく純粋であったか?
私の夢の定義として(^^)vもちろん叶える為に必死で頑張った上で、叶うような夢は夢やなくビジョン。夢叶った瞬間に夢や無くなる。だから叶わないのが夢…。若い頃からそんなふうに思ってきた。そして…いつも叶わない大きな夢を必死で追って来ました。
今の若い子達は夢がないと言います。時代がそうしたのは間違いはないけど、どうか夢を持ってほしい(^^)v叶わないような大きな夢!大人になり夢は現実につぶされて行きます。でも心のどこかに必死で追って夢は生きています。
年を重ねて色んな事を忘れかけている自分にも言い聞かせながら…ふと春に感じました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「携帯からです!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事