Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

ジェットコースター記念日

さあ!今日は何んの日!(^^)!今日はジェットコースター記念日なんだそうです!!1955年・・・昭和は30年のお話!!ちなみに・・・私はまだ生まれておりません(笑)この日開業した東京は後楽園ゆうえんちに日本初の本格的なジェットコースターが登場した日にちなむ(^_-)-☆1500mのコースを最高時速55キロで疾走するその迫力に見物渋滞が出来るほどだったそうです。ちなみに・・・ジェットという名は!1952年にイギリスで初めて実用ジェット機が飛んだことに由来するそうです。ちなみにちなみに・・・後楽園ゆうえんちに!!ジェットコースターが登場する以前に!この手の乗り物はローラーコースターと呼ばれていたそうです。日本に上陸したのは1890年・・・なんと!明治23年と言われているそうですが??場所は今の大阪・新世界あたりにあった娯楽施設とされています!100m程の線路が作られ、15秒程で滑っていたyとされていますが・・・あまり資料がないそうです!とにかく今日はジェットコースターの日!(^^)!浮ュて乗りません(苦笑)著しい進化を遂げて(苦笑)より浮ュなっているジェットコースター・・・・浮「浮「(苦笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ココロノジカン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事