Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

オスプレイの配備より‼️レッドサラマンダーやろ!!

オスプレイの配備より‼️レッドサラマンダーやろ!!
千葉にオスプレイが配備されたとの報道です。各地で信じられない雨が降る・・・災害時に自衛隊や消防の方々、警察や地域の方々が必死で捜索や救助活動をしてくれています。今回の大雨・・・今日も九州や西日本を襲います。去年の災害時にも書きました・・・全国にたった一台しかない車両!(^^)!増えたんやろか?あらゆる災害現場への人員・物資の搬送や救助救援活動が可能なレッドサラマンダー!(^^)!非常に心強い車両でありますが・・・なんとまだ、全国で1台しかないそういです( 一一)ちなみに・・・このサラマンダーとは、「山椒魚」、そして火熱に耐える伝説の生物「火蜥蜴」から名づけられたそうです。水陸両用の救助救援活動を可能にする凄い車輌です。全国でたった1台の高性能救助車・・・日本の中央にあり、北にも南にも出動しやすい・・・高速道路が近く、交通の便が良いという理由で、2013年から愛知県岡崎市に配備されているそうです。昨年も広島に向かって出動していたそうですが、岡山でも大きな被害が出たことを受けて岡山に入ったとされています。
ほんま単純に思います。なんで??1台しかないの??大きな災害や地震が多発している日本!!ましてや、南海トラフなどでの地震が危惧されている日本やのに??んあんで1台なんやろか??意味が分かりません。
ちなみに・・・このレッドサラマンダーは、1車輌1億1千万円だそうです。ちなみに・・・ちなみに・・・政府は1機あたり約130億円のF35戦闘機42機の購入なんだそうです。 オスプレイ17機セットを総額3600億円で購入。1機あたり約220億円の計算になるそうです。オスプレイ17機の予算はつけても、レッドサラマンダーは日本にたった一台だけなん???大きな疑問が起こります。簡単に考えてオスプレイを半分にしても全国で100台以上のレッドサラマンダーが配備される計算になりますが・・・???
そんな簡単な問題とはちゃうんかも知れませんがアメリカの言いなりに買わされて(笑)いつも思います。もちろん防衛は大事だとは思います!!しかしながら防災もそれ以上に大事なんちゃうやろか??今後大きな地震が心配される日本。。。防衛省よりも防災省!(^^)!そう考えてしまします。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事