Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

東京通信工業(現在のソニー)がトランジスタを開発して「トランジスタラジオ」を発売(😊)/

そして!今日は何の日(😊)/1955年・・・昭和30年のお話です!!東京通信工業(現在のソニー)がトランジスタを開発して「トランジスタラジオ」を発売(😊)/翌年にはャPットサイズを売り出して大ヒットしたそうです!ちなみに・・・・日本でラジオ放送が始まったのは大正末期なんだそうです。その当時のラジオは鉱石ラジオ。鉱石ラジオの次に登場したのが真空管ラジオ(笑)。そして・・・トランジスタラジオへと変遷していきました(😊)/このことで、ラジオを聞くシチュエーションも変わりました。1959年の皇太子様の御成婚によって一家に1台は、ラジオからテレビとなりました・・・トランジスタグラマーという言葉まで流行しました(😊)/テレビの登場で!ラジオのユーザーは主に仕事中の方や車で聞くから・・・そして受験生の深夜ラジオと変わって行きます!!ビデオもCDもない頃です(笑)私の場合!!今でもラジオ大好き(😊)/
#今日はなんの日  #生駒 



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生駒人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事