Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

世界で一番おコメを食べているのはどこの国?

最近は米離れが進んでいると聞いていますが?日本人とって米は特別な存在で米の石高で身分を表すなど独自の文化があります。ごはん(*^^)v日本人の象徴的なものでありますが!最近は消費量が激減してるそうです。若い子があんまり米を食べない(^_-)-☆パンに変わっていってるんでしょうか??トリップアドバイザーの「トリップグラフィックス」最新版、「世界で一番おコメを食べているのはどこの国?」が公開された報道。今回で第103回目なんだそうです。世界で一番米を食べているのはバングラデシュ。1日当たりの消費量は日本のコンビニのおにぎりで比較すれば、1人なんと1日10個以上にもなるそうです。ちなみに・・・日本は世界で50番目なんだそうです( 一一)米は、東南アジアやアフリカの国々を中心に、世界中で食べられています。 米料理のバリエーションは広く、ベトナムのフォー麺やインドネシアのナシゴレン、タイのカオマンガイなども、世界を代表するレシピ。また、もち米を蒸したラオスのカオ ニャオ、ライスヌードルを用いたミャンマーの国民食であるモヒンガ、米粉から作られるスリランカの麺料理、ストリングホッパーなど、 まだまだ知られていない米料理もたくさんあるそうです。日本は多様化する食生活で米メインではなくて・・・おかずが主流となり洋食へとシフト。戦後のアメリカの政策で小麦を大量に買わされて(苦笑)お茶漬け!炊き立てのごはんに!明太子( `ー´)ノん~たまらん(笑)おいしいご飯の友があれば!おかずは必要ありません(^_-)-☆私は(笑)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事