Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

鼠小僧次郎吉

さあ!それがどーした!(笑)今日は何の日(^_^)/
1832年・・・・天保 3年のお話です!
世紀の大泥棒として!有名な(笑)鼠小僧次郎吉が処刑された日と記録されています。実在したんやぁ・・・・彼が!生涯に盗んだ金額は・・・・今の金額にして!!びっくりの!10億とも30億とも言われるそうです。
鼠小僧が果たして義賊だったか????どうだったかはよーわかりません(笑)大名屋敷から千両箱を盗み出して!!困っている人がいれば小判をそっと置いて立ち去ったといわれています(^_^)/庶民の味方として、歌舞伎の演目になってたり!時代劇に登場する彼でありますが・・・・(^_^)/墨田区にある回向院には、鼠小僧次郎吉の墓があるとされています。お参りに来た人によってところどころ削られているそうです(笑)。お寺によれば・・・鼠小僧が大名屋敷などに!!!「するり」と盗みに入っていたことで(^_^)/するりと入れる・・・・・とのご利益で(笑)受験生や就活中の方に特に人気なんだそうです!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「携帯からです!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事