Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

ドライブで嫌われる妻の行動

お盆ぐらいは!どっか行きたいですね~仕事で無理みたい(苦笑)・・・無理みたいやなあ?
おもろい調査がありました!ドライブで嫌われる妻の行動Top10(笑)
はてさて・・・いくつ当てはまるやろか??(笑)
ここでは夫たちに聞いた一緒にドライブしたくない妻Top10をご紹介(@_@。。
1.無断爆睡妻
共通して出てきた意見は「こっちだって疲れているのに、横でぐうぐう寝られると腹が立つ!」というもの。
2.勝手に飲食妻
夫が横で運転しているのに、知らん顔で助手席の妻が食べまくりというのも。 
3.ダメ出し総監督妻
最近は、男性顔負けの運転上手な女性ドライバーもいますが、多くの男性はまだ「車は男の乗り物」「運転は女性より男性の方が上手」と思っています。
4.KY酒飲み妻
旅先でのランチ。レストランで食事をオーダーする際に、真っ先に「生ビールひとつ!」と叫ぶ。あるいは「私は運転しないから、飲むわよ♪」と当たり前の様に言い放つ酒豪キャラな妻の方はご用心。
5.イライラ短気妻
週末のドライブには渋滞がつきもの。連休最終日でなくてもピーク時には、高速道路に数十キロの渋滞ができることもよくあります。
6.買い物三昧妻
女性は買い物が好き・・・妻のショッピングは長いと知っている夫でも、「あきれる」というのが、ドライブでの買い物三昧。高速道路のサービスエリア、道の駅、大規模物産センターや道端の露店など、ドライブ先ではいろいろなお店に出会うことがあります。
7.スマホ依存症妻
せっかくのお出掛けなのに、助手席でずーっとスマホをいじっている妻にも、批判が集まりました。
8.口だけ達者な妻
自分では何も準備したり調べたりしないのに、要求だけは高い妻も嫌われます。夫だって初めていく場所なら、「どこか近くで、おいしくて、おしゃれなビストロ風のお店に所に連れてってよ!」などの無茶振りには対応しきれません。
9.高級車大好き嫌味妻
「あ、隣はジャガーだわ。セクシーなフォルム! ウチのと全然違うわ」
「あのポルシェ、新型じゃない? 加速がハンパないわねー。うらやましいー」
「うちもせめて、ベンツ位には乗れるようになりたいわよねー。これじゃ駐車場に停めるのが恥ずかしいわ」
など、周りの高級車に夢中なあなた。隣の車を褒めているつもりが、夫への嫌味になってしまっていませんか?
10.女王様妻
慣れない山道や高速道路の数十キロにおよぶ渋滞を一日頑張って運転していた夫が、家に着いた時に一番期待しているものと言えば妻からのお礼や労いの言葉。ところが、「今日は結構時間がかかったわね」「渋滞で疲れたわ」などと、「夫は運転するのが当たり前」、という女王様な妻もよく見かけます。ぜひ、「運転をしてもらった」と言う謙虚な気持ちで、「ありがとう」「お疲れさま」「楽しかったわ」「また連れてってね」などの言葉を掛けましょう。
ん~素晴らしい調査(笑)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ココロノジカン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事