Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

昨日は花紀京さんのご命日でした。

昨日は花紀京さんのご命日でした。2015年8月5日にお亡くなりになりました。
子供のころによく見た吉本新喜劇!!当時大活躍であった花紀京さんが肺炎のため亡くなりなって7年。ほんまに!よく見ました( 一一)78歳だったそうです。ご冥福をお祈りします。数年前に書いたブログを思い出して探したら出てきました。花紀京さんに関して書いたブログです(笑)
アホとバカ??(笑)
みなさんは花紀京さんってご存知??岡八郎さんとコンビで吉本新喜劇で玄人受けする役者さん!お父さんはエンタツ・アチャコの横山エンタツさんです。彼が父から絶えず言われていたのが「笑わしても笑われるな!!」んーー素晴らしい奥の深い言葉です。喜劇役者さんの奥の深さを感じる言葉。 「笑われたらアカン!それは芸やない」そんな言葉をいつも言われていました。ところが・・最近のお笑いの方は「笑われてる」方ばかりやないでしょうか?大阪では土曜日の昼から学校から帰ったら吉本新喜劇が放送されていました。子供たちの間にも定着・・・学校でギャグ合戦(笑)吉本の後は松註V喜劇!!こちらは藤山寛美さん!!ザ喜劇役者です!!吉本とは子供の頃から見ている関西人(笑)
大阪は「アホ」って普通に使います。別に腹も立たない!人によっては接続詞として使ってる人までいますが(苦笑)それが関東では「バカ」に代わる。関東では普通に会話の中で「バカ」が入るとか??
でも関西人が「バカ」って言われたら我慢できない(笑)そく喧嘩になりそうですが(苦笑)同じように・・・太ってる人の表現。大阪は太った人を「ブタ」と言います(苦笑)関東は「デブ」・・・(笑)大阪の人間に「デブ」は使わないように(笑)
話が飛んでますが!数年前にそんなブログを書いていました。ほんまに!素晴らしい喜劇の役者さんでした!心よりご冥福をお祈りいたします。お疲れさまでした・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日は何の日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事