Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

全国金魚すくい選手権大会(*^^)v

ほんまに!素晴らしいイベントだと思います(*^^)v
金魚と言えば郡山(*^^)v大和郡山市でありますが!毎年行われているのが!全国金魚すくい選手権大会(*^^)v何と今年は23回目の開催になるそうです。この全国大会!(^^)!下記の日程で行われます。
奈良県予選大会(8月19日(土)(金魚スクエア)
https://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/…/kchamp/000805.html
☆全国大会(*^^)v
平成26年8月20日(日)
金魚スクエア(大和郡山市立体育館 三の丸体育館)
ちなみに・・・優勝を目指す方!あしたの為に(笑)
◆金魚すくいのコツは(全国金魚すくい競技連盟による)
1)まずは道具。和紙を貼った紙を「ャC」と呼ぶ。
2)次に方法、ャCは初めに水に入れ全部濡らす。(部分的に濡らすとその部分が破れる)
3)ャCを水に入れる際は、斜めから入れ、水の抵抗を少なくする。
4)水の中では平行移動し、金魚は頭から迎えに行く。この際、金魚の尾っぽは乗せないようにする。
5)あとは、斜めにャCを引き上げ、ボールの中に金魚を運ぼう。
◆すくった金魚を育てるコツは
1)酸素(金魚1匹に対しバケツ一杯分の水の酸素)
2)エサ(ほどほどの量で。しかし午前中は必ずやる)
3)水草を入れる。この3つを守れば20年くらいは生きる。
◆金魚愛好家も多いが、値段は安いもので300円から500円、高いもので30万円から50万円の金魚もいるとか・・・・。
夏は金魚~!(^^)!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「奈良人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事