Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

大阪万博のテーマソング

当時私は7歳(苦笑)でも覚えてます(^_^)/
「こんにちは~こんにちは~世界のぉ~国からぁ~♪」(笑)
1970年に開催された大阪万博のテーマソング「世界の国からこんにちは」が発売された日が3月1日だそうです。あまり懐かしいので(苦笑)お客様は神様で~で知られる三波春夫さん(^_^)/豊和さんのお父様ですが・・・(苦笑)この曲は、吉永小百合さんに山本リンダさん・・・と、いろんな歌手が歌いました。8社が競合して総売り上げ枚数は300万枚に達したそうです。万博です(^_^)/親に何度も連れて行ってもらいました(^_^)/並ぶことが嫌いな親ゆえに・・・あんまりパビリオンの記憶はありませんが・・・(;一_一)
この大阪万博!「人類の進歩と調和」をテーマに76カ国が参加して1970年3月15日(日)~9月13日(日)までの183日間、6421万8770人が入場した大イベント(^_^)/1日の最高入場者:83万6千人(笑)平均入場者数:35万人・・・とてつもないイベントやったんですね!!
ちなみに・・・入場料は大人(23歳以上):800円、青年(15~22歳):600円、小人(4~14歳):400円だったそうです。当時の平均月収は5万円だったそうですから高い・・・(笑)
「こんにちは~こんにちは~世界のぉ~国からぁ~♪」(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事