単刀直入ブログ

現在休憩中

ドラクエ5攻略少年編 パパスとの別れ

2004年03月27日 19時59分02秒 | ドラクエⅤ
妖精の国から戻るとパパスとラインハットへ

ラインハットに着き城へ

王に会い、城の中を歩くそして王子に会う。

進めていくと王子がさらわれる。

パパスが先に行ってしまう。

主人公も追いかけ北東の古代遺跡へ

古代遺跡の宝 どくけし草、120G、すごろく券、ちからのたね、まもののエサ、エルフののみぐすり


奥に進みパパスと合流

王子を発見、しかしモンスターがパパスより先に脱出することに

入り口に行くとゲマが現れる。

ここからはイベント

主人公の命を救うためにジャミとゴンズにパパスがやられてしまう。

主人公たちはゲマに連れて行かれる。
これで少年編は終了

パパスのシーンは、スーファミと違いリアルに表現されていて余計にかわいそうになった。
主人公に対するパパスの思いが伝わる。
何としてでも母親を見つけ、ゲマたちを倒そうと思った。
次は青年編をアップします。


最新の画像もっと見る