uygr78tgyg

uihfuihrhuih

ごちそうさんでした

2014-06-22 08:54:02 | 日記

この日は研修への移動中に昼飯をということで途中にあったこちらへ伺いました。随分前にも似たような状況で訪れて以来になります。ちょうど昼時の12:00過ぎにお店に到着、店内は近くのサラリーマンの方でほぼ満席となっており活気があります。久しぶりの天一でしたので特に何も考えず表記のこってりをラーメン定食で注文しました。廻りの方はほとんど定食類をガッツリといかれている様子でした。
注文してすぐに、驚くほどの早さで提供されました。スープはお馴染みの天一のこってりで、相変わらずポタージュのようなどろりとした粘度をしており、少し粗めの粒子感も感じました。麺は中くらいのストレート麺ですが、かなり強めのアルカリ臭を感じました。後半まで臭いが残り気になりました。これは前回訪問時と同じです。茹で加減はやややわめ。チャーシューは赤身中心で大きめのものが2枚、ややパサつきを感じるしっとりとしたタイプでした,グッチコピー サングラス gucci2013新作 gucciglass144。その他にトッピングはメンマ、ネギとシンプルなものでした。
久しぶりに頂いた天一のこってりですが、強めのアルカリ臭のする麺とパサつきのあるチャーシューが印象に残りました。個人的には何故かこれが天一のこってりらしさを感じてしまいます。ごちそうさんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿