JM1XXLの移動日記

MSK144の交信

今までMSK144の交信がうまくいかなかった原因がおそらく判明。
PC対向でMSK144の交信をやってみたら、今までのできなかった事象が
そのまま再現された。
相手のレポートを送信するときに音が今までのガーからブーに変わる。
PCの設定を比べるとチェックが入っているところがある。
チェックを外して交信してみると見事に73交信完了。
音もブーではなくガーだった。
今までじっくり調べようともしていなかったが、時間があったので
やってみて良かった。  
出来れば次の移動で実際に交信して試してみたい。
週末短時間でもできないかな。

コメント一覧

jm1xxl04
はい、SHです。いままでほったらかしにしていました。でもわかってすっきり。MSK144でもQSOよろしくお願いします。
SZY
SHですよね。チェックいれるとできません。JT65でSH入れてしまうと、MSK144でも入ったきりになりますので、ご注意を!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事