中年パパの日常

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

癒し系・・・

2006-03-02 17:59:46 | ハッピー。
今日は奈良県で会社説明会があり、遠いなぁ~と思いながら行ったのですが・・・  癒されましたね
   ってか奈良ってすばらしい!!

まじイイ感じでした 奈良に行くのは小学校の修学旅行以来なので、あまり奈良について知らなかったのですが、落ち着く感じの町でしたね

時間がゆっくり流れているっていうか、人にやさしい町っていうかね~

まず説明会の場所にどういったら着くか、奈良駅のインフォーメーションセンターでおばちゃんに尋ねたのですが・・・

僕       「あの~すみません、A銀行のB支店ってどこでしょうか?」

おばちゃん  「あ~、それはね~この前の道渡ってから信号超えて左側の・・・でスーパーが見えてくるからそこの向かい側にあるよ」

僕       「ありがとうございました」

おばちゃん  「お兄ちゃん、A銀行に入社するんかい?」

僕       「いえ、説明会です。今就職活動中なもので」

おばちゃん  「あ~たいへんやねぇ~、がんばりやぁ~」

僕       「ありがとうございます!頑張ってきます!」

こういう会話って意外と無いんですよね京都でも大阪でもね

説明会に来ている学生も銀行員の人も、どこか今までの説明会とは違う雰囲気が流れていて
みんなイイ人やな~って感じでしたね

帰りの電車でも、おっちゃんが停車中に勢いよく乗り込んできたと思ったら「この電車、京都方面に向かいますか?」って大声で電車の中の人に聞くしビックリしているのは僕だけで、周りの人は普通に「行きますよ^^」ってな感じで、マジ京都とか大阪の電車ではありえない感じがGOODでした

あ~また奈良に行きたいなぁ~
それでは今日は奈良駅のプラットホームからの写真ですっ

ひっひっひ時間ができたらまた、奈良へ行っちゃおう

ほなまたっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿