垂れ流し雑記

日々の出来事・お気に入り・寺のことなど垂れ流します。

ウェンディーズ

2006-10-04 23:35:32 | お気に入り
いらっしゃいませ、こんにちは!
こちらへどうぞ!
いらっしゃいませ、こちらでお召し上がりでしょうか?
ご注文お伺いいたします。
その他のご注文はよろしいでしょうか?
ありがとうございます、○○円になります。
少々お待ちくださいませ。
お待たせいたしました、お会計させて頂きます。
ありがとうございました、またどうぞお越し下さいませ!


こんなマニュアル・・・
アルバイトをしてたのは●●年以上も前になりますがwww
身にしみて覚えてるものです。
そんな私は今でもウェンディーズ大好き!

毎週、希望の勤務時間を書く予定表みたいなものがあって、学生のバイトの子や
主婦の人達は3~4時間の希望をだし、たくさんの人が重なってる部分はシフトを
組むマネージャーかリーダーがカットしたり、人が少ない部分は空いてそうな
誰かに頼んだり・・・としてました。
が、なーんにも予定の無い私は毎週のようにALL FREEと予定表に書き込む。
結果、昼12時ぐらいからクローズの夜11時まで毎日のように入ってましたw
休みも月に3~4日だったような・・・


その頃の店には同年代の女の子や男の子が多く、毎日バイトに行くのが楽しかった。
たまに早く終わっても、次から次に授業の終わった学生の子が入れ替わりで
やって来るもんだから喋ってるとクローズまで居たりw
そのうちバイトからパートになり時給も100円アップして、店の商品が半額で
買えるようになると、休みの日まで行って食べたりして(゜∀゜)ウハハ♪

商品はオーダーを受けてから作るので、オリジナルなハンバーガーも作れますが、
お客様にはそれが浸透してなかったので変わったオーダーをするのは店員ばかり!
チキンチーズエクストラマヨネーズ!!とか、テリヤキトマト!とかw
毎日のようにウェンディーズ!いや毎日!www


今はメニューになってるチリフライ&チーズですが、その頃はメニューに無く
店員の中ではチリにフレンチフライをつけて食べるってのが流行ってました。


全ウェンディーズ店の中でコンテストもあって、審査の人達が来られたときに
レジを任されたときは緊張したなぁ。
商品のクオリティ・店内の清掃・店員の応対など、あらゆる面が審査されて
結果2位だったかすら?記憶が曖昧だけど、スパークルバッチっていう
バッチをもらった。今でも実家に置いてあるw


思い返せば私の青春時代ってところか・・・
甘酸っぱい思い出もちょこっとあったり(´ー`)






オリジナルのロゴが入った灰皿が無くなって、包み紙やシールなども安っぽくなり
コストを削減してるのがわかる。
その分、マクドやロッテリアなどにも負けないお値段で出せるようになったのかも
しれないけど、店員さんの質まで落ちてきてるような・・・
ユニフォームも変わり、メニューも昔と今ではだいぶ変わってきてるのがちょっと寂しい。


ベーコンマッシュルームメルト・チキンコルドンブルーの再開してくれないかなぁ。



最新の画像もっと見る