日々のなにか

日々の記録です。
書きたいことが湧いてきたら書きます。

マクラメ作品第1作目

2020-03-07 07:51:00 | ブレス
天然石のアクセサリーを作るのは
とても楽しい作業です。

金属製のピンやワイヤーを使って
ピアスやペンダントトップを作ったり

シリコンゴムをビーズに通して
ブレスレットを作ったりしてきました。

ワックスコードをマクラメ編みで
ネックレスを作るやり方も
教えてもらったりしていたんですが
なかなか思うような形を作れなくて。

本を買っても
YouTubeで作り方の動画を見ても
なんだかピンときませんでした。

そんなこんなで見つけた
Maktub さんから発売されている
マクラメ作品を作るためのDVD。

「Macrame Life シーズン1」(キット付き)

思い切って初級編を買いました。
(私にとってはなかなか高額)

マクラメジュエリー作家の市川歩さんという方が監修されているのですが、私は知らなかったのですがマクラメ界のカリスマな方なんだそうです。

DVDを買ってから結構時間経ってるんだけどやっと作品を一つ作ることができました。

キットに入っていたコードの色
赤と緑と白で
自分だったら絶対選ばんなって感じに思ったのだけど、編んでみると赤が落ち着いていいがな感じになりました。

このブレスには
付いてたビーズがほぼ使えなくて
(真ん中のビーズのみキットの中のやつ)
金属製のビーズはゴトウさんで買いました。(PayPayで払ったら、なんかボーナスで1000円当たった😀ラッキー)

真ん中のラピス、ホントはあんまりイメージに合ってないけど穴が通るのがコレだったのでした。

でも出来上がってみたら可愛いと思いました❤️






最新の画像もっと見る

コメントを投稿