rie Jewel Box

If you've lost hope, resurrect it.

つれづれと、眺め、生きる。

めでたい

2007-09-17 19:27:27 | book
あたしのネット本棚がついに200冊に突入しました
Jill Magic Box

記念すべき200冊目は
伊坂幸太郎『重力ピエロ』

こんなテンポのいい小説ってなかなかないですよね。
まさに「賞賛に値する」



最近全然ブログを書いてなかったので、読んだ本も感想を書かずにスルーしてました。
このままスルーするのも切ないので、せめて書名だけでも。

司馬遼太郎『風神の門』上・下
司馬遼太郎『言い触らし団右衛門』
江國香織『東京タワー』
江國香織『泣かない子供』
江國香織『泣く大人』
司馬遼太郎『馬上少年過ぐ』
江國香織『落下する夕方』





そうそう、CDも買ったんです。
serie2さんオススメのセルジオ・メンデスのベスト。



serie2さんのおっしゃる通り、ごきげんですね~
Night and Dayのラテンっぷりには思わず笑っちゃいました。
Look of Loveも、ダイアナ・クラールのしか聞いたことなかったんですが、
え、こんな曲だったっけ?って感じ。
アレンジってすごいなー
ラテンの魔法使いですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか。 (serie2)
2007-09-18 00:54:56
買いましたか。
それは大いに結構。ね、ゴキゲンでしょwww
今後も一方的にオススメしますので、
よろしかったらお試し下さいませませ。
>serie2さん (rie)
2007-09-18 20:02:41
またオススメして下さいね
とうとう。 (ななみ)
2007-09-18 22:04:25
とうとう、伊坂幸太郎にいらっしゃいましたか~ 笑

伊坂  おすすめです!
若手作家の中で一押しです!
「重力ピエロ」も良いけど、映画にもなった
「アヒルと鴨のコインロッカー」も、かなりテンポUP
                        作品だよ~。
わたしはデビュー作の「オーデュボンの祈り」が好きですが・・・
彼の作品は登場人物がリンクして出てくるので
出版順に読んでいくと、もっと楽しめるって説もあります

ぜひ おためしくださいませ☆

って、ごめん。。  熱く語ってしまった~。。
>ななみさん (rie)
2007-09-18 23:38:32
とうとういらっしゃいました 笑

「アヒルと鴨のコインロッカー」、すごい読みたいんです
だから次はそれかなって思ってたんですが、
そうなんですか!リンクしてるんですか!
なら「オーデュボンの祈り」にしようと思います

いえいえ、熱い話大歓迎です