実況のつぶやき

野球が生活の一部になっている、パリーグ党の日々のできごと

あきらめてたまるか

2004年09月09日 04時22分24秒 | 野球
すいません、ずっと放置してました。
会の運営面でいろいろ動いてたので、ここで書けるネタがなかったってのもあります。

9/8、ついに合併承認されました。
正直、かなりへこんでます。大阪ドームで署名活動やってるときも、半泣きでした。
試合中は、涙流しながら応援してました。

でも、まだあきらめません。

ファンに説明もないまま、勝手に球団減らされてたまるか。
今簡単にあきらめたら、今後もっと球団が減らされていくかもしれない。
ファンが納得いく説明も出来ない合併なんて簡単に受け入れちゃいけない。

いったん頭冷やして、気合い入れ直してまた頑張ります。
あきらめてたまるか。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロ野球の未来派・・・ (およよ)
2004-09-09 12:28:12
何もかも急いで決め、外部の意見を全く聞き入れ

ようとせずの密室会議。

結果はある程度予想していたとはいえ・・・。



以前にも書きましたが、私が目にした

神宮や浜スタでの署名活動賛同の呼びかけ。

あの悲痛な叫びは忘れられません。

あの叫びを思い出す度に涙がでます。

あの叫びは近鉄ファンだけでなくプロ野球ファンの叫び。

忘れようとも忘れられません。

自分の心の叫びと一緒なんですから。



このまま決まってしまうのか?。

それとも・・・何かが動き出すのか。



「あきらめてたまるか」

この言葉が心を刺しました。。。。
返信する
あきらめてたまるか (ざわ)
2004-09-09 23:45:30
>およよさん

多分神宮、横浜で私やパウエル長官と会ってるかもしれませんね。

我々はまだ完全にあきらめているわけではありません。



まだまだ戦いますよ!!
返信する
同意。 (およよ)
2004-09-10 08:55:47
ざわさまのblogも拝見いたしました。



神宮は合併騒動以降は全て観戦に

行っているので、外苑前や信濃町で

皆さんにきっとお会いしていると思います。

きっと浜スタでも。



毎試合地道に署名活動をされている皆様、

これからの戦い、陰ながら応援しつづけますよ。

返信する
最後まで戦う (のお)
2004-09-10 10:27:22
あの日、何人のファンが涙を流したかわからない。東京でも活動員が涙を流して合併撤回を訴えてるのを見ていられなかった。

自分もハムファンでありパリーグファン。近鉄・オリックスがなくなったらパリーグじゃなくなっちゃうんだよ。勝ったって負けたってパリーグの乱打戦が俺は大好きなんだよ。



>長官

日々、会の運営ご苦労様です。ここで書けない苦労を耳にする事もあります。自分は街頭で署名頂くことしかできませんが、最後の最後まで戦いますよ。また東京に戻ってきたときは笑かしてくださいよ!(新ネタ期待してます)

「建山なのに横投げ・横山なのに縦投げ」

長官のこのネタ大好きです。



>およよさん

神宮・信濃町の歩道橋の下で署名のお願いをしていたのは多分、私です。

私も1人のファン。出来ることは合併反対・撤回を訴えて署名をもらう事しかないんです。力の無さに嫌気がさしますが、これしかないんです。

最後の最後まで諦めません。もし見かけたら声かけてください!



我々を信じて署名協力をして頂いた方々の署名を無駄にしない為にも頑張りましょう。

返信する
少し落ち着きました (実況パウエルプロ野球)
2004-09-12 02:47:17
●およよさん

いつもコメント有り難うございます。

私たちの活動は、署名してくださった皆様のためにも、今あきらめるわけにはいかないと思ってます。



署名の数を集めると言うより、「あきらめてない」事を

世間に訴えていけばいいのかな、個人的にはそう考えてます。



皆様の署名と「がんばれ!」の一声が私たちに勇気を与えてくれてます。

今後も応援お願いいたします。



●ざわさん

みんながあきらめてないのに、牛ファンの自分があきらめたらアカンよね。

まだ気持ちが落ち着いてないけど、気合い入れ直してがんばります。



●のおさん

いつも署名活動ありがとう。

現場でものすごく一生懸命な様子、いろいろと聞いています。

新ネタはまだ無いけど、なんか考えます。

来年、東京ドームのハム-牛戦で応援合戦出来るよう頑張りましょう!



そのほかメールや電話で励ましを下さった皆さん、本当に有り難うございました。

充電すませたら、また頑張っていきます。
返信する