悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

久し振りに河原へ・・・

2021年11月16日 17時43分05秒 | 日記

  ”カワセミ待ちの時
     公園の樹々の上を群れ飛ぶ小鳥
        ん?なんじゃろ?パシャ! 拡大してみればイカルの群れだった!”

良い天気で小春日和の中 久し振りに河原へ行ってみた
馴染みのジ様の数も少ない 相変わらず出が悪いようだが
時々歩いて散歩もこなし3000歩!

なかなか出てくんない中 TOP絵の出来事が起きた
この公園の栴檀の実を求めてイカルが毎年やって来る
そんな前哨戦かな? 実がビッシリ生ってるからその内にね!

今日もアカンかなぁ~ってな時にやっと出て来たカワセミ
止まってる枝迄ヨタヨタ歩いて行ったが 到着前にドボン!間に合わず・・・
その後 隣の枝に移ってくれたんで 今度はイケるかな?と狙う!

狙ってる合間に前方の樹々の上に鳥影! ん?おっ!鷹やな・・・
狙えばハイタカだった! 久し振りの遭遇に興奮しつつパシャパシャ!
撮ってる時は気が付かなかったがなにやら獲物を掴んでた

そんな久し振りのハイタカショット!
その1 この角度では獲物のしっぽの毛色に黄色っぽいのんが見えてる


その2 これも・・・


その3 この角度やと獲物の尾っぽは長いなぁ~


その4 界隈でよく見るのはキセキレイ これかなぁ~よぉ~判らんが・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥撮り日和 (korekore)
2021-11-17 06:38:19
わっと驚くハイタカとの出会い。
いかったですねぇ・・・
ハイタカはお山に行かなくても、よく田んぼ上空とか飛んでいるらしいですね。
私は一度くらいしか会ったこと無いけど。。。
鳥撮りでは、こんなことがたまぁ~にあるから、嬉しい事です。
久し振りに猛禽撮影で興奮されたことでしょう。
そして、遠すぎたイカルの群れ。
そのうち、栴檀の実を食べに来るとの事で、また楽しみですね。
返信する
久し振りに大興奮! (korekoreさんへ)
2021-11-17 07:53:24
昔はオオタカとかハイタカがよく見れたけど この頃ではチョウゲンボウだけやなぁ~・・・

そんな昨今の中 久し振りに大興奮!
近くのジ様に叫び教えつつパシャパシャでした!
イカルの方はもうすぐ栴檀の実にやってくるでしょうし
アオバト イカルとしっかり撮れるでしょう 期待!
返信する

コメントを投稿