悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

北国ウロウロ・・・

2018年12月25日 19時08分11秒 | 日記

  ”そこそこの天気らしいし 夫婦共病院ナシ
      確率悪いけど猛禽遊びに行ってみるかと年賀状投函して出発
          クマタカの郷に着けば 馴染みのジィーちゃんと遭遇 今日はクマさんすぐに出てくれた!”

まぁ~何時も通り 9時を回ってスタート
久し振りにクマタカの様子でもとお出掛けした

着けば馴染みのジ様が一人寂しく座ってた
ピーチクぱーちく喋って取り敢えずセットしないととセットした途端 遠いけど飛んでくれた

「ちっこいなぁ~」とパシャパシャしてたら 「わっもう1羽がぁ~」
ぼちぼちペアリングの季節やなぁ~・・・

その後 たぶんメスさんが空抜けやけど目ん玉が見える状況の位置を飛んでくれた
もう 今日はこれ以上は無いやろと 2人で足を延ばしてオジロワシと遊ぼうとすかさず移動!

約1時間ぶっ飛ばしてポイントへ
今日は珍しく先客2人 「出ました?」と聞くも「出ない!」とサミシイ返事

カメラをセットして何時も止る辺りを眺めれば 「おっ?」
パシャして拡大すればオジロワシっぽい

先客に教えてあげ確認すれば間違いなくオジロワシ でも前回より遠い場所 がっくり!
それでも見える内は安心 でもその後しっかり2時間ほど待たされたけど・・・

「飛んだ!」と叫びつつレンズで追う! 途中で見失ったが・・・後はつづく

で 今日の第一部という事で久し振りのクマタカ
その2


その3


その4


その5


その6


ムッチャ遠くに止まってたオジロワシ


明日はオジロワシどす!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛禽詣で (korekore)
2018-12-25 22:48:43
気になる年賀状から解放されて、ご褒美にお山へお出かけですね。
自分へのご褒美 
でも、気分は晴れ晴れですね。
クマタカさんが近くを飛んでくれ、そして遠くにはオジロワシさんのお姿も。
返信する
そだねー・・・ (korekoreさんへ)
2018-12-26 08:02:37
年末のイベントがナントか終わり 病院無く天気ヨシ!
こりゃ~行かねばとぶぉぉぉ~ん

結果 走り回ったけど正解でした!
返信する

コメントを投稿