悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

よぉ~遊んでくれた!

2019年02月03日 17時21分20秒 | 日記

  ”今日のアオバトは露出アリ
      バタバタ飛んでくれもした
         カワセミも何度もなんども飛び込んで遊んでくれたど!”

午前中はなんとか明るさもあって遊べた
節分の日ってんで「恵方巻き買いたい!」かぁちゃんの要望を叶えるため
ちょっと早めに撤収!

1時間ちょっとの間に アオバト カワセミ しっかり相手をしてくれた
リハビリ歩行もシッカリこなし 中身の濃いお出掛けだったわ!

で お昼前に買い物ツァーのお供に
「恵方巻き」も買って来た・・・毎年食物ロスが問題になってるが今年もかなぁ~?
各企業も努力してるらしいけど どうなることやらねぇ~

明日は立春! 暖冬で終わったネ!
問題は夏の方・・・また猛暑になるんかなぁ~? 心配!

今日のアオバト
その2


その3


カワセミ水際ショット! 肝心のサカナを獲ってないんよねぇ~残念!
その1


その2


やっと獲ったしかも2匹!と思ったら 羽の格好がなぁ~・・・ちょっとしたタイミングのズレでこうなるんよ やっぱり残念!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映像が・・・ (korekore)
2019-02-03 21:54:39
私が言える立場ではないのですが、最近の画像、ちょっち荒れてますね。
やはりレンズのせいかな?
以前は、ビックリするくらいジャスピンでバッチシ決まっていたので、
ちょっと残念です。
恵方巻は、なにかお祈りされましたか?

返信する
確かに・・・ (korekoreさんへ)
2019-02-04 07:45:07
レンズの差は大きい!

それに手ブレ補正が付いてはいますが ゆるい!

で 三脚なしの撮影なんでビシッと決まるには
ジッとしてる小鳥で近いのんでないと・・・
まぁ~無駄撃ち数撃ちで歩留まりを上げるしか
ないねぇ~

しかし 移動とかはすんごく楽になったけどね!
返信する

コメントを投稿