悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

鉄人が・・・逝った!

2018年04月24日 18時11分16秒 | 日記

  ”ここから琵琶湖の尻尾 瀬田川へは
     ハヤブサにすれば遠くはないだろう そしてそこにはユリカモメ
        前からどうして狩りに行かないんやろと思ってたが この日は獲ってきた”

天気が悪いし 午後一番に病院入りで休みに・・・
で ネットニュースであのプロ野球界の鉄人 衣笠選手が逝ったと知る

71歳 同年代の星がまた一つ消えた!
聞けば 大腸がんとの事 今や早期発見でほぼ制圧できる癌の代表格なのに・・・

忙しすぎたのだろうか? つい先の19日まで野球解説の仕事をしてたとの事
まぁ~今は忙しくてと言うのは解るが オフシーズンに検査をしていれば・・・残念!

オラ 毎年6月にPET-CTを受けてるが 今年はどうしよう?
定期の内科検診で血液でのガンマーカー検査を6月にするけど ポイントを絞ってるからなぁ~

人は何歳まで生きればいいのか? 歳ではないな 自分の事は自分で出来るとこまで・・・やね!

と 考えさせられた1日でした・・・

備蓄から 多分ユリカモメだと思われる獲物を持ってあっちこっちウロウロしてるハヤブサの図どす!
その2


その3


その4


その5


その6


その7







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヤブサの狩り (korekore)
2018-04-24 22:32:48
最初、これは何? と思いました。
ユリカモメでしたか。
ハヤブサは、戦利品をつかんだまま自慢げにあちこち旋回したんですね。
どうだい? と言わんばかりです。
私、明日「一日ドック」です。
別に異常は感じないけれど、夫に強く検診を進められるものだから、
大事な一日を棒に振って出かけてきます (^_-)
返信する
それはイイ・・・ (korekoreさんへ)
2018-04-25 06:16:39
しっかりと検査して長生き!

内視鏡とかはあんまし好きではないんで ドック系は
避けてPET-CTで簡単チェックしてますわ!

1日 鳥さん忘れてぐぁんばって下さい!
返信する

コメントを投稿