悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

久し振りにドライブ・・・

2018年11月15日 18時34分03秒 | 日記

  ”コチョウゲンボウのメスさん
      同系色の田んぼの土くれに
         距離があってピーカンの天気 なんとか・・・”

「今日の病院入りは何時ぃ~?」「えっ 今日は無いよ!」
「そんじゃ~久し振りに遠出するか!」と・・・

クマタカに行くか? 確実に何か撮れる田んぼにすっか?と悩みつつ出発
何故か今日の1号線は渋滞がひどい なんとか行くルートを変えつつ混雑を避け田んぼへ

ハズレはなかったけど 地味なおねぇ~ちゃんパシャ!

コチョウゲンボウメスさん
その2


その3


その4 飛び出しを狙ってたが後ろに飛んで残念! ナントか追従してワンカットだけ飛翔が・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コチョウゲンボウ (korekore)
2018-11-15 20:49:48
こちらではなかなか見れないコチョウゲンボウです。
こちらのチョウゲンボウにあえるくらいの普通に見れる種類なのでしょうか?
いつも見せてもらうたびに、良いなぁ~と思っていました。
田んぼと同じような色だと、撮るのが難しいでしょうね。
返信する
そう言えば・・・ (korekoreさんへ)
2018-11-16 07:46:52
おねぇ~さんのBLOGではコチョウゲンボウを
観ませんね

ここの田んぼではチョウゲンボウ ノスリ等と毎年遇えますね

たまたま初戦でチラ見したけど他は撮れませんでしたけど・・・

昨日の天気は晴天の中 距離のある勝負で苦戦しましたが
目イッパイぱしゃしたんで なんとか数枚がOKでしたわ
返信する

コメントを投稿