悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

まだまだ冬鳥少ないなぁ~・・・

2019年12月23日 17時04分54秒 | 日記

  ”今日も山際方面へ
     少し山に入ったりしたがなかなか
        ならばと山際を歩いたらアオサギが電柱に止まってた 何してんだか・・・”

雨上がりで山が霧立ってるようなんで川へ向かう
ポイントに居るジ様が「おっきな魚を獲ったとこやで 当分動きが無いど!」
「そりゃ~あかん!」と第二ポイントへ・・・

馴染みのジ様が一人ぽつん
「何か出た?」「アオバトがちょこっと飛んだだけ」
病気話をしてたら高く遠い所を多分ハイタカやろけど飛んでた 
無理を承知でパシャ!

山方面がちょっと良くなってきたんで山へ
ヨタヨタ登ってたら「キクイタダキが出たよ!」と見張ってる
「へぇ~」と期待して更に登る 相棒が「キクイタダキ撮ったよ!」と

まぁ~山ん中なんで一度見逃すとなかなか
なんとかミソサザイを見つけてパシャして更に登る なぁ~んもおらん!
諦めて下りて来たらエナガの群れに遭遇 「キクちゃん居ないかなぁ~」おらん・・・

疎水べりを歩き椅子に座って昼食中 真上の木にルリビタキのメスがちょこん!
と サミシイ結果やったが散歩出来ただけマシっ!

川縁の遙か上空をひらひらハイタカっかな?


山ん中でミソッチ
その1


その2


エナガ 近かった!
その1


その2


疎水べりでルリビタキメス




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山際方面お散歩 (korekore)
2019-12-24 07:00:01
ウロウロ、トボトボでしたか 
お疲れさまでした。
でも、天気がいいと少しは救われますね。
私は、猛禽の種別がほとんどできなくて、ハイタカなのか、クマタカなのか???
と、撮れた写真が山のよう。
いつになったら日の目を見れるのか、です (^_^;)
返信する
ハイタカとオオタカ・・・ (korekoreさんへ)
2019-12-24 07:30:52
遠いと判別が難しいねぇ~
まぁ~?マークを付けて逃げればイイさぁ~

暖かいからかなかなか冬鳥と遇えないわ!
まっ困った時のカワセミちゃんが 少し出遭う確率が
上がって来たんでイイっか!
返信する

コメントを投稿