悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

近所散策してみたら・・・

2016年10月17日 17時16分32秒 | 日記

  ”田んぼで見掛けた小さなお花
      名前は知らぬが・・・まっカワユイ!
         遠くでヒラヒラするノビタキを横目にパシャパシャ!”

朝の天気が悪かったんで 今日もゆっくりした

夕方 リハビリ散歩で近所をウロチョロしてみたら
近くにマンション建設用地 「一番安い値段で2LDK 2200万円からかぁ~」と眺める

足腰に問題がある老夫婦 かぁちゃんが「だんだん階段が上がれなくなるよ!」と
ここんとこ心配して「マンション購入しないのぉ~?」って言ってくる

「どうだかなぁ~?」
最近はヘルパー常駐の賃貸マンションとかもいっぱい建ってるからなぁ~・・・
イヨイヨって時にはそっちの方がイイかも? もうちょっと考えるか!

で ぐるっと回って歩いてたらなにやら商業施設っぽいのんも建設中のんがあった
「これが 噂の??っかな?」 だとしたらかぁちゃん喜ぶやろ 近いもん!
なんじゃかんだ変化しつつあるもんやね 都会は・・・

そんなこって備蓄のノビタキ もう終わりやもんね!
ノビタキ
その1


その2


その3


その4


その5


その6

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノビタキ (korekore)
2016-10-17 21:01:49
今年はコスノビもススキノビもお預けですね。
私は、ススキノビは先日撮れたは撮れたのですが、前面にススキがじゃましてしまって・・・
心に余裕があるから、名もない花にも目を留められるんでしょうね。
返信する
いえいえ・・・ (korekoreさんへ)
2016-10-18 18:18:17
ヒマだったんでパシャ!

この頃 コスモスが植えてある田んぼが無くて
花絡みのノビタキは諦めてます

今年はこんな調子なんで取り敢えず鳥さんに
遇えただけでヨシっ!
返信する

コメントを投稿