悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

暑さが続く・・・

2018年07月16日 18時19分48秒 | 日記

  ”今日最初の出遭い いやな所に出よった
      多分 オオルリのねぇ~ちゃんだと思う
         キビタキのオスが撮れればと束の間の山ん中 少しだけ涼しかった!

久し振りに予定もないし 連日の暑さよりはマシな感じに
山の様子見に行った 原チャリなんで走ってるとそこそこの涼しさ
山に入るとひんやり気持ちエェ~!

が 木陰で座ってると大きいのんやちっこいハエがブンブン飛び回り鬱陶しい
「こりゃ~かなわん!」と場所替え
そっちはそっちで時々蚊が止まりやがる うぅぅぅ~!

まぁ~なんとか目的のキビタキオスとの出遭いがあって そこそこ涼しく遊べたんでヨカッタ!
他には久し振りにエナガ軍団を見れ撮れたんでお昼前に撤収・・・
今日も京都は38.1度だとぉ~・・・・く・苦しぃ~! えへっウソうそ!

出遭い順に・・・
キビタキオス
その1


その2


エナガ
その1


その2


キビタキオス
その1


その2

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キビタキ♂ (korekore)
2018-07-16 22:30:45
念願のキビタキ、よかったですね。
これで今季も思い残すことなく済みましたね
エナガ軍団が来たら、そのあとほかの小鳥さんがやってくるはずなのですが、、、
待ったりはしなかったんですか?
最後のキビオスがそうだったりして・・・

返信する
そうなんよ・・・ (korekoreさんへ)
2018-07-17 07:32:55
キビタキ 最初のパシャから消えていてエナガを
写して追っかけしてたらエナガでなくキビタキに
化けてたわ! 

今日も暑そう・・・
返信する

コメントを投稿