悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

上手く撮れんなぁ~・・・エサ獲りショット!

2016年12月08日 17時19分03秒 | 日記

  ”川原遊びが続く
     それでもカワセミのエサ獲りショットのいい絵が撮れない
       ほんまにいろんな条件が重なって ヨッシャ~!っとなる絵は難しい・・・で止りもん”

仲間が「ユリカモメが一羽迷って入ってる!」ってな話
カワセミの休憩時にヨタヨタ歩いて写しに行った パシャ! まだ若い子かなぁ~?



ここのカワセミ 結構大きな獲物を獲るんでチャンスが少ない!
一度獲るとまぁ~一時間から一時間半休憩に入る・・・
遅くに出勤するからチャンスは2度ほど で 今日も失敗!

合間にレンズを振って遠くを狙ってみる やっぱり100メートル程しかピントがオートフォーカスしない!
来週辺り修理に出そうっかな? なんせ大きなレンズはまだ扱えないもんなぁ~・・・
456レンズにテレコン装着して軽くて大きく写すために7DマークⅡを買ったもんね!

で 大概買う時に5年間保証を付けるんで証書を探したら 出て来た!
2013年12月にカメラ7Dと共に購入したんやなぁ~
当分 オモチャのカメラで遊ぶしかないけど イザとなれば備蓄で誤魔化そうっと・・・

そんな備蓄からカヤクグリ ど接近戦!
その1


その2


その3


その4


その5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カヤクグリ (korekore)
2016-12-08 21:30:52
中々ナイスなカヤクグリですね。
二回目くらいの備蓄ならまだいいけど、ずいぶん前の備蓄などで、
誤魔化されるのは、あまり好きではありません。
まっ、今は許してあげれますけど・・・
返信する
休む方がイイかもね・・・ (korekoreさんへ)
2016-12-09 18:03:52
備蓄を使い回すより・・・

本当の目的は遠く離れた娘たちが
「おぉ~ジ様とバ様が仲良く今日も生きとるな!」ってな
確認の為にも毎日更新ってな事情もあるんよ!

それに自身の健康の為! 脳の老化防止ってな
思い入れも毎日更新の原動力・・・なんよ!
返信する

コメントを投稿