じいじいのきのこ

徳島の美馬でしいたけ作りをしている『じいじい』の日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とくしま特選ブランドの認定を受けました

2012-06-23 19:20:27 | 日記
去る、六月十四日「じいじいのきのこ」が「とくしま特選ブランド」に認定され 登録番号 第14号の「登録証の授与式が堅調でありました。他にハウスみかん・原田トマトさん三品目が認定されました。
「とくしま特選ブランド」登録証を飯泉知事より授与されました。


商品を飯泉知事さんが持って頂きじいじいがをもち登録証家内との記念の写真です。

認定された他の方達と悟道写真です。「妻と二人で一人前です」ということでご了解を頂きました。

全員で一番の楽しい試食会です。

飯泉知事さんのこの事業へかける熱い思いと、私たちに対する温かい思いやりのご挨拶を頂き感激しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ますだおかだの増田さんテレビ番組のロケで来店

2012-05-26 18:34:34 | 日記


古い話ですが、昨年春「まちかどトレジャー」と言うテレビ番組のロケで「じいじいのきのこ」
に御来店頂きました。椎茸の天ぷらに舌づつみをうちながらびっくりするほどたくさん食べて頂きました。
天ぷらの作り方
まず


四、五分して塩がよくなじんだらかりっと揚がる天ぷら粉をよく溶かして全体にまぶして170度で片面二分で
揚げると

美味しい天ぷらができます。

増田さんは何十コも食べていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「じいじいのきのこ」三昧の晩ご飯

2012-05-19 19:01:18 | 日記
今晩のメニューは「じいじいのきのこ」をたっぷり入ったスパゲティーと五目寿司で大満足。

上はできあがりです。

椎茸は、たっぷりと

今甘さいっぱいの新タマネギを塩こしょうで炒めます。
途中でケチャップを入れます。

具材を炒めたら
ゆで上がっためんを入れます。

様子を見てケチャップをつぎ足します。

十分絡み合ったら完成です。

皆さんも、きのこをたっぷり使った自分流パスタを作ってお楽しみ下さい。

五目寿司にもきのこがいっぱい入っています。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

とくしまマルシェが27日に開催されます。

2012-05-12 18:52:55 | 日記
今回のテーマは「完熟トマトフェアー」です。
「じいじいのきのこ」は、先月好評でしたので今回も「干椎茸の特売」を行いますのでお楽しみに。
生椎茸もいっぱい出品します。多くの皆様の御来店お待ちしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名刺が新しくなりました。

2012-05-12 18:26:36 | 日記
5月に入り名刺を新しくしました。

贈答用化粧箱を大きくアピールさせてもらいました。
化粧箱の絵柄はバックに「剣山」と、山裾を流れているのは「穴吹川」、その河口の4人のイラストは「じいじい」、「ママ」、男の子は「きー坊」、女の子は「のこ」ちゃんです。孫二人合わせて「きのこ}です。商標登録済みです。イラストは家内の姪で漫画家のプロにお願いしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加