天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

NHK総合 土曜時代劇・忠臣蔵の恋 第20話『月光院』

2017年02月25日 | テレビドラマ
NHK総合で放送される土曜時代劇は、 浪士と将軍に愛され歴史に名を残した側室を描く新しい忠臣蔵・・・⇒忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣

諸田玲子さんの時代小説『忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣』を連続ドラマ化(全20回)したものです。

第2部【大奥編】第20話(最終話)

【第20話(最終話)みどころ】
喜世(武井咲さん)が命がけで産んだ鍋松は元気に成長する。生き急ぐように政務に励む家宣は病に倒れ、次期将軍を鍋松に決める。我が子が将軍となり名誉を与えられる喜世だが…

【20話(月光院)・ストーリ】
11)喜世=左京の方(武井咲さん)が命がけで産んだ鍋松は元気に成長する。家宣(平山浩行さん)からほうびをと問われ、喜世は浅野家再興を願い出た。
6年ぶりに再会した父や兄はその報告と喜世の姿に喜ぶ。
しかし生き急ぐように政務に励む家宣は病に倒れ、喜世と鍋松を病床に呼び、次期将軍は鍋松に決めたと告げる。
我が子が将軍家継となり、将軍生母の名誉を与えられるが、自分の人生がまた終わったと感じた喜世だった。
しかし…⇒第20話「月光院」

※NHK総合
放送:土曜 18時10分~18時44分
(再放送)総合:2017年2月27日(月)午後4時15分



四十八人目の忠臣 (集英社文庫)


2016年9月24日(土)放送開始! 【NHK総合】土曜時代劇ドラマ「忠臣蔵の恋 ~四十八人目の忠臣~」原作。( 出演:武井咲、福士誠治、中尾明慶、ほか。)

恋人の磯貝十郎左右衛門のため討ち入りを助け、本懐後は、赤穂浅野家再興を目指し、将軍家に近づいた実在の女性。浪士と将軍に愛され歴史に名を残した側室を描く新しい忠臣蔵。


最後までお読みいただきありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン2スタート・『精霊の... | トップ | 『おんな城主 直虎』第8話「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビドラマ」カテゴリの最新記事