直径169cmのできごと。

手を広げれば届く自身の周り(=直径169cm)において感じたことを毒舌トークで綴るブログ。

愛する人を思う気持ち。

2006-01-25 23:56:36 | 日記。
今日は嫁さんの誕生日。

ということで、DVDを3本、プレゼントしました。

何故に3本かと言えば、
3本もプレゼントしたら、豪華に感じてくれるだろうという、
俺の邪な考えからでした。

と言っても、彼女が好きだと言っていたDVDは、

『天使にラヴ・ソングを…』のみで、他の2本は完全に俺の好みです(あとの2本は、『天使にラヴ・ソングを2』と『ニュー・シネマ・パラダイス』)。

ということで、
俺の好みで買ってきた『ニュー・シネマ・パラダイス』を観ました(強制的に観せた?)。


いやー、やっぱ、いいね、いい!

ボロボロ泣いた。

『あらしのよるに』
も泣いたけど、これもいい!


『自分のすることを愛せ。
 子供の時に
 映写室を愛したように。』
       (by アルフレード)


みなさん、今は観ないでください。

ノスタルジックな感覚に浸りたくなったら、観て下さい。
少し、大人になってしまったのかなぁ、と思った頃に観て下さい。


俺ってやっぱ、イタリア映画、好きだな。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生はビバリ-ヒルズ青春白書でしょ!? (補聴器夫人)
2006-01-26 00:13:55
今回は昨日の続き☆これは元々私のブログだから!先生はもう知ってるけど、実は昨日話した心に魔が巣食う人のお母さんは、この学校にいます!うちの学科じゃないけどね♪じぇっとしんも怒られた事あるんだよね☆まぁたいした息子だよ。この話は〇っこが笑い転げるのを狙ってるんだよ!だから転げ回ってね☆最後にお誕生日おめでとうございます嫁さん(^O^)/そして〇んち♪
返信する
レオン見てちょ (こぎつね)
2006-01-26 01:08:04
映画っつったらレオンっしょ!おすすめですよッ。
返信する
最高!! (めがね)
2006-01-26 02:17:05
ニューシネマパラダイス最高だし!

最後にキスシーンだけのフィルムみるとこはいい!!!

俺的にはノッキンオンヘブンズドアおすすめ。
返信する
オレが好きな映画は (紫ジャケ)
2006-01-26 02:45:41
セブンかなぁ(ブラピ出てるサスペンス)
返信する
ゃっぱ (だんご3兄弟☆)
2006-01-26 04:30:34
ゃっぱせかちゅぅでしょ~☆ぉれ映画とドラマどっちもDVD持ってるょ(´∀`)見たぃなら貸してゃる♪♪
返信する
おれは… (紫ジャケの隣の紫ジャケ)
2006-01-26 11:22:48
おれの好きな映画は『最終絶叫計画』シリーズかな…すごい落ちてる時とか馬鹿笑いしたいときたまに見たくなる☆あと『ラブアクチュアリー』かな。今愛に飢えてるし…(笑)

返信する
好きな映画第二位は! (紫ジャケの隣の紫ジャケの隣の紫ジャケ)
2006-01-26 11:25:51
グーニーズかなぁ
返信する
おれは… (紫ジャケの隣の紫ジャケ)
2006-01-26 15:04:59
おれの好きな映画は『最終絶叫計画』シリーズかな…すごい落ちてる時とか馬鹿笑いしたいときたまに見たくなる☆あと『ラブアクチュアリー』かな。今愛に飢えてるし…(笑)

返信する
Unknown (じぇっとしん。)
2006-01-28 03:11:32
>補聴器夫人

ビバヒルは、前の前の彼女が好きで、

強制的に観せられていました。

だって、晩ご飯の時は必ずビバヒル(録画)なんだもん!

都合、3回ほどは同じ映像を観ていました。

苦い思い出です。



>こぎつね

レオン、確かにイイ映画だよね。

いい感性してると思いますよ。



>めがね

いいっすよね、ニューシネマ。

泣き所を分かってるねぇ。

ノッキンオンヘブンズドアは観たことないので、

今度観てみますね。



>紫ジャケ

ブラピが出てるのは面白いのが多いよね。

俺は、セブンイヤーズ・イン・チベットが好き。



>だんご3兄弟

実は…『せかちゅう』、観たことないんだよねぇ。

だってぇ、ハヤリに乗るのって、ちょっと恥ずかしいぢゃん!

『瞳を閉じて』はよく歌うんですが…。

ちなみに、今日も歌いました(笑)



>紫ジャケの隣の紫ジャケ

『最終絶叫計画』…。

ホンットくだらなくて面白いです。

『ラブ・アクチュアリー』は観たことないです。

嫁さんは、『心躍る映画』って言ってました。

今度、観てみます。



>紫ジャケの隣の紫ジャケの隣の紫ジャケ

グーニーズ…。

映画で観たコトよりも、ファミコンで遊んでたコトの方が思い出されます。





返信する