或る日の裏日記

OCN CAFEの日記じゃ言い辛いことや、コミュニケーションを広げるために・・・書き込みよろしくです♪

FP241W

2006-11-23 23:28:06 | Weblog
 19インチのディスプレーを使っている時は映画のDVDを見る時など横長で画面が小さくなって、かなりもったいないっていうか、ストレスさえ感じていました。

 WXGAの24,1インチワイドのディスプレーに替えて映画も楽しく見れます。
関西に来てからパソコンに興味を持つ前にホームシアターに興味を持って、AVアンプやらDVDプレーヤーやら・・・そうそう、PS2を買ってDVDを見てたんだけど、最初のモデルはファン等の駆動音がうるさくて、ちょっと奮発してDVDプレーヤー買ってからスピーカー6つ並べて・・・そのうち最初に買ったエントリーモデルのAVアンプにも満足出来なくなってミドルクラスのアンプ買って・・・安いスピーカーだったけど、音はまとまっていて、そこそこ満足していました。
 でも20インチのブラウン管テレビで映像見ていたから、ずっとストレスを感じながら・・・やっと10万円くらいで32型の液晶テレビも買える時代になった(ホームシアターに興味を持ってたのは2年くらい前の話しだけどね)けど、高根の花だったからね。 

 最近はパソコン関連にお給料の中からちゃんと予算取って、他の遊びは我慢して購入するようにしてるから、約10万でも出せるけど、相変わらずお給料の持ち越しは出来ません。 まっ、ウチの会社の連中みたいにパチンコ・スロットや競馬、酒飲んで1週間で給料使い切るよりはマシでしょ?(もういい加減遊び尽くしてきたし、パソコンも新しい遊びなんだけどね?) 

 新しいディスプレーに話しを戻しましょう。
DVD視聴のソフトに WinDVD7 を使っていて、ASUSのN7800GTをGPUに使っているので、映画の視聴はかなりハイレベルです。 ホントワイド画面で見る映画っていいですよね。 上下に隙間が出来るってのは’もったいない”って感じちゃってさ。
昨日YUIさん主演の『タイヨウのうた』を買ってきて見たんだけど、映画館で見た時の感動が甦ってきました。 
 さてさて・・・こいつをこれからどうしてやろう? 地デジチューナーを買って
地デジの視聴? PS3を買ってHDMI端子を接続してゲーム三昧? ちっちゃい画面も出るみたいからいろいろ遊べそうですね?(まだ試していないけど)

 サブ画面と化したRDT-196Sがちょっともったいない気もしますが・・・17インチのRDT-1710VMはお払い箱となっちゃいました。 もう1台パソコンでも組みましょうか? PS2のパチンコゲームを表示出来ればいいんだけどね? エヴァパチのセカパクを17インチで表示させればテレビも見れて楽しんだけどな。

 お正月は映画三昧になりそうな予感?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿